見出し画像

2022年1月1日のタイムは「劇場版 あなたの番です」「劇場版 呪術廻戦0」が脳内でコラボしまくり🤣

あけましておめでとうございます🎍タイムです😊2022年も穏やかに明けました✨今年は年女💖虎の優雅さと俊敏力でひらりひらりと一日一日を楽しんでいけたらいいなと思います✨今年もどうぞよろしくお願いいたします🙏🏻

昨日、「劇場版 あなたの番です」を観てきた😆

あなたの番ですはドラマを見てたし、人間関係がこんな感じというのもわかっていたので、最初から入りやすくてしかも、鉄板のやり取りでとても面白かった💖

私は浅香航大さんが大好き❤この映画で出てきた時も一緒に観に行った長女に

「あ!浅香くん出てきた😍」

思わず言ってしまって笑 「わかってるから、静かに観なよ😑」とかなり、大人対応された😅

この浅香さん演じる刑事さんがキーパーソンになってくるのだけど、私はその様子を見ながら、29日に観た「劇場版 呪術廻戦0」のある言葉を思い出してた🤔

「愛ほどゆがんだ呪いはないよ」

あまり話すとネタバレになってしまうので、詳しくは書けないのだけど、刑事さんの心模様がまさにこの言葉の通りだった😳

自分が正しいと信じているものこそ、呪いにも愛にも変わるんだな🤔

私はずっと「私、間違っていない!」が強い女😅自分の考えていることとズレた考えを持っている人は正したくてしょうがなくなる。「常識的に考えて〜」「普通は違う〜」そんな言葉を振りかざしながら、生きてきたけれど

「私、間違ってないは大抵、間違っているからね😊」

所属しているオンライングループの管理人くっきーさんに何度も言われた。当初は何を言っているかもわからなかったけど、最近はそうだよなって感じることが多くなってきた😳

「里香ちゃんが呪いをかけたんじゃなくて、僕が里香ちゃんに呪いをかけたんだ」

これも「劇場版 呪術廻戦0」の言葉だけど、私は「私、間違っていない!」で自分に呪いをかけていたんだろうなあと気付かされた😳あな番と呪術廻戦が頭の中でコラボしなければ、まったく気づけなかった気持ちに気づいて、2本観に行って良かったなーと思う新年の朝🎍

Aimer 「ONE AND LIST」

この映画を観た人は大抵、気づいていると思うのだが、一つ明らかになっていない謎があって🤔長女は気になって寝られないと話していた🤣私はちっとも、気にならなかったけど笑 この謎は何かの伏線なのかなーと終わった後もまだ、引きずっています😅



この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓