5月16日のタイムは今週の予定があまりにタイト過ぎて、震えた🥶

おはようございます☁️タイムです😊昨日、風邪を引いたとここに書いたのですが、継続中💦
しかも、昨日の夜は熱が上がったうえに、呼吸がヒューヒュー😭朝起きたら落ち着いているけど、油断せずに慎重にいきたいと思います😊

今年のGWは10連勤😳穴を開けるわけにはいかないと、いろんなものを削ぎ落として、なんとか乗り切った✨

先週と今週の本職のゴミ収集が急に1人、長期休暇に入り、休みが1日減った。ちょっとしんどいなーと思っていた所に風邪を引いて🤧やっぱり、しんどかったんだなーと思う😅

昨日、毎月恒例の読書会ワークで自分のスケジュールを見直した。まずは今週の予定だったのだが

あまりにギューギュー過ぎて、絶句😳

5月14日〜21日まで、予定が何も入っていない日はゼロ。しかも、1日に仕事も含めて3つ以上用事が入っている日が2日😅

どう考えても入れ過ぎだよ💦

そして、風邪🤧病気は用事ではないが笑 用事としてカウントした方がいい。じゃないと、熱ないしーと動いてしまう🤣

とりま、明日の歯医者はキャンセルだな🤔

なぜなら、風邪→仕事→就職試験で帰ってくる長女を駅にお迎え→歯医者→水素吸入→読書会という流れなのである。長女の就職試験は先週、決まったのでイレギュラーではあるが、それにしたって笑 予定が多過ぎ💦

歯医者は治療で通っているので、緊急性はない。
ずっと、休むわけにはいかないが、この一大事に無理やり行く必要もないと判断。

そもそも、予定の入れ方が雑なんだよ😂

昨日、予定を振り返って思ったが、タイムはお金が動くことだったり、時間が決まっていることは記入しているけれど「長男、駅にお迎え」とか「アルバイト」など、日常で当たり前のことは一切、書いていない😅

そういうことほど、大事かもしれないよ。

とりあえず昨日、スケジューリングを勉強したので、生かしていこうと思う🤔そして、思いつきでよく動くが😂それも考えてから動くこと必要😅

昨日は風邪を引いたので、予定していたことを何個かキャンセル。そのうちの一つが

八重桜の花を拾ってきて、塩漬けにする🌸

ずっとやりたくて仕方なかったのだが、なかなか都合がつかずにやっと、できる!と思った所で咳と鼻水🤧

それでも、行く気満々だったけれど笑 風が強くて、暖かいとは言えない日だった。こんな時にわざわざ花を取りに行って悪化させたら、元も子もない。しかし、行くとしたら今日しかない。今週はもう行けないし、来週だと遅い😅

もう、今年は諦めよう!桜は逃げない!!

期間限定、地域限定などの「限定」に弱いタイム😅今しかできない!とついつい思ってしまうが、果たしてそれは今、本当にやらなければいけないことなのか🤔風邪でゼロゼロ言っている体を引きずって八重桜の花を取るのと、しっかり休養を取ること、どっちが大事となったら、もちろん休養を取ることに違いない。

急にアクセル踏むんじゃなくて、徐行運転した方がいい時もあるよ😊

今日は仕事に行くべきか、ものすごい悩んだが行くことにした。休むほど体調が悪いわけではないと言うのが1番の理由だが、働いてどう変わっていくかは微妙😅明日は休んでしまうかもしれないことを念頭に置いといた方がいいかな🤔

SEKAI NO OWARI「tears」(THE SECRET HOUSE ver)

この歌を聴いた時に、自分のことが大嫌いだった学生時代を思い出した。

その当時は自分と向き合うのが嫌で、アルバイトを毎日入れてたな🤔バイトの他にも、手話サークル行ったり、友達と遊んだり、彼氏と会ったりで承認欲求を満たそうとしてたな🤔

今、こうやって自分と向き合い、タイト過ぎるって!と振り返り、少しでも負担が少なくなるようにうんうん考えている😆

自分で自分を満たすことができるようになってきてるね💓

そのことに気づけて、とても嬉しい☺️
まあ、何はともあれ、明日も元気にブログを書けるように今日も頑張ろう✨


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓