10月30日のタイムは危うく、軟骨ピアスの穴を2つ塞いでしまう所であった💦(注⚠️少しだけエグい描写あり)

おはようございます☀タイムです😊11月もボチボチ予定が入ってきました😃パッと眺めると、二週目が盛りだくさん😳そして、なぜか最終週も盛りだくさん🤣自分の気持ちと体力とお金と折り合いつけながら、楽しく過ごしていきたいです💓
今日の質問は

何年かぶりに再会して、自分の成長を見てもらいたい人はいますか?

タイムはコロナ前に行っていた運動教室指導者のMさん😆コロナで2回目の緊急事態宣言が出た時に「タイムさ〜〜ん、またクローズになっちゃったよー😂」と悲しそうだったのが今でも忘れられない🤔元気かなー、Mさん。

タイム、今年の1月と2月に軟骨ピアスを1個ずつ開けた。

2月26日から朝活書写を始めていたのね😳今月で八か月目。毎日、欠かさず続けてるなー😆今日もついさっき、書いたばかり。

軟骨ピアスはピアスホールができるまで、半年ぐらい時間がかかる。今の仕事は鼻ピアスをしていようが、軟骨ピアスをしていようが問題ないので、ずっとしているのだが、耳が腫れる事態発生😳

これ、サージカルステンレスなんだけどな🤔

ファーストピアスからセカンドに変える時、インターネットでアレルギー対応のピアスを買った。なので、大丈夫と思っていたのだが、耳が腫れているという時点で大問題😂

仕方ない。外すか💦

耳が腐ってしまう可能性だってあるし、バイ菌が入ったら、ピアスどころではなくなる。渋々、外して一ヶ月ぐらい様子を見て、落ち着いてきたのでもう一回付けてみた。しかし、しばらくすると今度はよくわからない液体が手についてきた😳

これ、サージカルステンレスなんだけどな🤔(2回目)

また、渋々外す。お正月と2月23日のお日柄がいい日に開けた軟骨ピアス。このままだと塞がっちゃうなと考えていて、ふと閃いた😳

もしかして、これ、サージカルステンレスじゃないのかも😱

インターネットのショップを開けて、確認するとアレルギー対応とは書いてあるが、サージカルステンレスとはどこにも書いていない😅アレルギー対応=サージカルステンレスだと思っていたが、どうやら違っていたようだ😂

思い込みって恐ろしいわー😱😱

よくよく考えると、あの値段の安さでサージカルステンレスはありえない。アレルギー対応だから大丈夫と付けていたが、いろんな液体が出てきている時点で大丈夫ではなかったのだ😂

結局、間違いなくサージカルステンレスのピアスを買って付けてみると、痛くない。そして、液体も出てこない。当たり前ではあるが笑 こういうことって普段の生活でもやりがちだと思う🤔

まったく読んでいないのに、延々と送られてくるメルマガとか、半額だからと買ってしまって、すっかり忘れてしまったお菓子が期限切れたりとか、ワクワクしないのに仕方なく行く仕事とか、変えようと思ったら、変えられることを惰性で動く方が楽だから、流されまくってはいなかっただろうか🤔

たかだかピアス、されどピアス。実はタイム、耳たぶにもピアスホールが一つずつあるのだが、アレルギー対応ピアスを軟骨から耳たぶに変えて、ややしばらく付けていた😅やっぱり、いろんな液体が出てきてしまったので外したのだが、かなり腫れてしまって、普通のピアスすら入らなくなってしまった😳

何やってんだ、タイム😂

でも、とにかく気づいて良かった😆何かを買う時はしっかり説明を読んで、本当に必要か考えて、じっくり吟味していこうとものすごく感じている月曜日の朝☀️

wacci 「宝物」(Lyric Video)

「頑張れ」と言われるより「頑張ってるね」と言われる方が嬉しいなーと思う😊

私もピアスホールに頑張れ、頑張れと言っていたけれど、十分に頑張っていたのに、気づかなかっただけだった😅

ピアスホールにも人にも物にも、頑張ってるねという言葉を優しくかけられるようになりたい💓


この記事が参加している募集

スキしてみて

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓