見出し画像

5月31日のタイムは50歳の誕生日🎂いつもならもう次の月になっているカレンダーをまだめくらない貴重な日😆

おはようございます☁️タイムです😊最近、また水道の調子が悪いです🚰止まるのは家族全員まったく驚かないが、今回の不調は天気。雨が降りそうな時、急に晴れた時などにピタッと出なくなる。気圧の関係もあるんじゃないかと思うが、曇り空の今日の朝も出なかったので、これから雨が降るんじゃないかとドキドキ💦質問は

後悔しないために、今、やっておきたいことはありますか?

タイムは飛行機に乗る✈️一択🤣
もう、目的や行き先はどうでもいいが笑 飛行機に乗らずして、このまま静かに歳を取っていくのはなんとなく嫌🤔

タイム、50歳の誕生日🎂去年の誕生日にもブログを書いていて

今、読み返してみたのだが、随分と力が入っているなと思った🤣多分、言霊を信じて、いい言葉を書けばいい方に流れていくと考えたんだろうが、なんか、変なエネルギーが乗っかってる感じがした😳まあ、去年の今頃はモヤモヤすることも多かったから、そうなるのも仕方ない💦

そのブログで

49歳の誕生日はやりたくないことをやらない1年にしよう!

と書いてあったのだが、なぜこんなに後ろ向きなのかと😅「やりたいことをやる」ではなく、「やりたくないことをやらない」同じニュアンスだと思うけれど、やりたくないことが多かったんだなと感じた。

タイムはせっかちさん。準備できることはきちんとしておきたいし、お店にご飯を食べに行くなら予約したいし、待ち合わせ時間の5分前には着きたい。

カレンダーも同様で、いつもであれば月末最終日には次の月に変わっている。この日が最後とわかっているし、先のことを考えたいので、すぐにめくってしまうのだが、5月だけは例外。

だって、自分の誕生日が31日なのに、次の月に変わっていたら淋しいし😅

5月生まれって私の周りにはあまりいないのだが、巡り会えた5月生まれさんに誕生日を聞くと、今回は100%の確率で5月前半だった😳しかも、GWに集中。今までの人生でも、5月最終週生まれはあまりいなかったような気がする🤔

しかも31日って、ほぼ6月やん!とずっと思っていた。どの日も大事な1日だけど、月末最終日ってあまりいい印象がない🤣

だけど、私はこの誕生日が大好き💕最近は「有吉弘行さんと生まれ年も誕生日も一緒なんです」と話すと、話題作りにもなる。30代前半の時は「猿岩石の有吉くん」と話しても、わからない人が多かったのに、昨今はすぐにわかってもらえる😆自分と同じ誕生日、しかも生まれ年も一緒の人が活躍するのを見るのは励みになるし、嬉しい😊

ちなみにタイムは寅年🐯自分では寅要素があまりない、なんなら羊年生まれの長女の方が寅っぽいが、ここは変えられないもんね🤣

あ、そういえば!49歳の誕生日にやりたくないことをやらない宣言をしたが、叶ってるじゃないか!嫌で嫌で仕方なかった仕事が去年の12月に骨折で強制終了😅1年の最後にきちんと精算して、新しい年を迎えたあたり、よくやった自分と褒めてあげたい✨

50歳を迎えても不惑なタイム。3月に新しい仕事を始めて、まだまだ不慣れな所はたくさんあるが、一時期抱えていたモヤモヤは解消された。仕事中によく自分の周りの景色を眺めるのだが、不思議なことだなあと感じる。1年前の私がこの情景を見ているなんて想像できただろうか。だから人生は面白いし、ありがたいと思う。

50歳の1年間はやりたいことをやる年にしよう😆

やりたくないことをやらないと言うより、やりたいことをやるという方がしっくりくる。明日から6月。今年も半年終わるが、残り半年をどう過ごしていくのか楽しみ過ぎる💓

愛心/川崎鷹也

「まなごころ」と読みます。去年の締め曲は梅田サイファーだったのが心のモヤモヤ、ダダ漏れじゃんと思ったけれど、今年は誕生日当日に配信されたこの曲で💓

今日、1番最初に「誕生日おめでとう」って言ってくれたのは大好きな彼氏❤️いつもありがとう😊これからもよろしくね✨

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓