見出し画像

12月30日のタイムは【劇場版 呪術廻戦0】観たよー💖

おはようございます☀タイムです😊私は今日が仕事納め✨雪が降ったので、道路が滑るの確定でちょっとブルー😅あと1日待ってくれても良かったのにと自然相手に本気で思った💧とにかく、気をつけて今年を納めてきます😆

昨日、【劇場版 呪術廻戦0】を観てきた😆

私は、にわか呪術廻戦ファン😅そもそも、呪術廻戦にハマったきっかけが映画館で観たこの映画の予告映像🎬

「誰かと関わりたい。誰かに必要とされて、生きてていいって自信が欲しいんだ」

乙骨くんのこのセリフの後にKingGnuさんの「一途」がかかり、戦闘シーンが流れる😳

これは絶対、面白いに違いない😆あ、でも原作読んでないなー😅

今、やっと15巻まで読んだ所。今回の映画は乙骨君主役の0とギリギリに知って、慌てて読んだ🤣そのぐらいの雑な感じで観に行ったのだが

泣くほど感動😭

【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編】を観に行った時は猗窩座が出てきたのを確認してから、爆睡zzz 😅目が覚めた時には煉獄さんが大変なことになっていて、一緒に観に行った息子達に「なんで、煉獄さんはこんなことになってるの?」と質問責めにして呆れられた💧

でも、今回は寝ることなく最後までしっかり観た😆私の中では最近、ずっと気にかかっている

言葉とは?思いとは?愛とは?

そのすべてを網羅してくれる内容だったからだと思う🤔1番、ガツンとやられたのは

「里香ちゃんが僕に呪いをかけたんじゃなくて、僕が里香ちゃんに呪いをかけたんだ」

このセリフ。私にも大好きな人がいて毎日、楽しく過ごしているが、自分の気持ちを押しつけていないだろうか?と考えた。それこそ

「私はあなたがこんなに好きなの😢ねぇ、わかる?」

呪いをかけるまではいかないと思うけど笑 好きだから!という気持ちを彼に押しつけて、それが愛だと勘違いしていないだろうかと振り返った。

結局は、私どうしたい?私はどう思う?

ということなんだろう。乙骨君は最後の最後まで自分と向き合い続けていた。だから、今も立ち続けることができるんだろう。KingGnuの二曲を聴きながら、さあ、私は今からどうする?と考え込んでしまった昨日を振り返る木曜日の朝☀️

King Gnu「逆夢」「一途」

映画が終わって、この二曲が立て続けに流れた時、歌も映画のワンシーンなんだ😳と思った。井口さんボーカルの「逆夢」常田さんボーカルの「一途」どちらも映画としてぜひ、楽しんで欲しい💖

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓