見出し画像

6月21日のタイムは本当に飛行機に乗りたいのか?何年も言い続けていることをちょっと深掘りしてみる🤔

おはようございます☁️タイムです😊やっと、やりかけていた刺し子が完成💗

久々の針仕事だったうえに、こういうことは苦手という意識もあって、なかなか進まなかったけれど、とりあえず完成。見た目が怪しい所もチラホラ見えるが、使えそうなので笑 とりあえず良しとします。まずは形になっておめでとう👏今日の質問は

今度の7月7日までにかなえたい願いごとはなんですか?

約2週間後か🤔ちょっと、難しいぞ😅でも、真っ先に浮かんだのは夏用の新しいワンピースが欲しい👗願いごとっぽくないけれど笑 なんでも言ったもん勝ちで😁

タイムは何かとやりたいことがとっ散らかりがち。最初の刺し子もそうだけど、本も読みたいし、字も書きたいし、動画も見たいし、Chat GPTも使いたい。でも、結局ボーッとして1日終わったということも多々あり😅それはそれで平和だからいいが、なんか勿体無いような気もする🤔

やりたいって言ってることは、さほどやりたくないと思うんだよ。だって、本当にやりたいならやるじゃん😁

次男にそう言われたことがある。タイムはここ数年、ずっと飛行機に乗って内地に行くんだと宣言してはいるものの、叶う気配がない🤣彼はそのことに触れて、上の言葉を返してきた。

ママはさ、堪え性がないんだよ。パパッとできそうなことはフットワーク軽いけど、ある程度お金が必要なこととか、貯める気ないじゃん😁

こうも言われた。おっしゃる通り💦確かに飛行機に乗るは大イベント😆お金もそうだが、健康とか休みとかも関わってくるし。しかし、なぜ飛行機に乗れないのか?それは

目的でも目標でも夢でもないから😳

単に飛行機に乗りたいだけなら、ぶっちゃけ、とんぼ返りでもいいのに、まずは目的地をどうしようとか、行ったら誰に会おうとか、行くならどこに行きたいとか、何日滞在しようとか、余計なことばかり考えている😅

本当にやりたいことは飛行機に乗る✈️んじゃないんかーい😁

お!そうか。私は飛行機に乗ることに焦点を当てていない。乗ったら、こうしたいああしたいとグルグルしているので、なかなか乗れないんだ💦

去年の年末ジャンボが発売された時、私が通っているサロンの店長さんが3000万円当てて、自宅兼サロンを建てると住所から設計図まで事細かに書いていた。見せてもらいながら、そんなにうまくいくわけないよねと内心、思っていたのだが…

形を変えて、かなっちゃったよね😳

宝くじはハズレたが、年明けにいろんな事情があって中古物件を購入。新築ではないが、自宅兼サロンをリニューアルオープン👏有言実行である。

タイムの場合、飛行機乗りたいは何もしないで、チャンスがあれば行くぐらいの気持ちなんだと思う。例えば宝くじが当たるとか、思いかけず長期休暇になるとか。でも、それは恋人募集中の人が早くいい人来ないかしらとぼんやり待っているのと変わらない😅

昨日、見ていた動画で

できる、できないじゃない。
やるかやらないかの違い。

という言葉があって、かなりハッとした。結局、行動なんだよねって。今、お金や休みがないから飛行機乗れないじゃなくて、そのためにはご褒美スイーツを一個我慢するとか、ほんの些細なことでもいいから、ベクトルを飛行機乗りたいに向けることが大事なんだなあって。

せっかくなので笑 ここで飛行機に乗るためのBaby Stepを書いておこう。何がいいかなあ🤔

この動画を見てみた。今日は次男を送るので、朝の7時にはすべて整えて出かけなくてはならないから、短めのにしたが、きちんと最初から最後まで見た。次はこの動画を見ようと思う。

そして締めはこれだな😆

RUI・TAIKI・KANON/飛行船(cover)

これで、飛行機に乗るために少し近づいたかな😆

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓