見出し画像

4月26日のタイムは初任給をもらった長女に「ママに何かプレゼントしたいから、言って」と言われて、非常に困っている😅

おはようございます☀タイムです😊今日働いたら、10連休💓もう、朝からテンション上げ上げ✨まずは最近、放置中の多肉植物を整えたいなあ😆一時期の増やしたいはかなり落ち着いて、今は育てるのが楽しくて仕方ないが、まだ外に出していない多肉ちゃんもたくさんいるので、外に出してサンルームをスッキリしたい✨今日の質問は

機会があればやってみたいボランティアは何ですか?

タイムは子ども食堂のスタッフ😆あ、でも、せっかく手話技能検定も合格したので、手話通訳もいいなー🤔ボランティアというよりは、単にやってみたいことかも🤣

昨日は長女、初給料日💴

もっと感動するのかと思っていたが、そこまでではなく笑 なんか今までとそんなに変わらんなあとぼんやり。すると楽天市場を見ていた彼女が

これ、ばあちゃん達にどうかなあ🤔

画面には超高級バスタオル😳なんでも、両方の祖父母に贈りたいと言う。まあ、間違いなく使うし、高いバスタオルって自分で買うこと少ないからいいんじゃない?と返す。

あ、ママも欲しい物あったら言ってね😆

うん?私にも?いいよいいよ、私は何もいらないよ。そう言うと、いや、なんかあるでしょ?と促され、頭に浮かんだのは

レモン&ハラペーニョタルタルソースが気になる😆

そのまま伝えると、違うよ!そういうことじゃないよ!それは食べたかったら、自分で買って!と怒られる🤣確かに初任給のプレゼントでチキンマックナゲットとは聞いたことがない😅しかし、急に「何か欲しい物」と言われても出てこない💦

あのね、パパがこっそり2万円くれて「これでママとばあちゃん達に何か買ってあげて」って言われたんだよね😆

要は初任給をもらうと言っても、そんなに高額はもらえないが、初任給入ったからとプレゼントしたらどっちの実家も喜ぶであろうという別れた旦那の気遣い💓素敵過ぎる🤩しかし、ちょっと待て🫷私の名前が1番最初に出てこなかったか?

「今、ママって言わなかった?」

「言ったよ。だから、ママにはこれをプレゼントしたよってパパに報告しなくちゃいけないから、チキンマックナゲットはダメなの🙅‍♀️」

おうっ😅そういうことか。それはプレッシャーだなあ💦購買欲は強い方だと思うので笑 頭の中に多肉植物、本、お菓子、フラーレンなどなど色々浮かんだが、なんかしっくりこない🤔

できれば、これ買って!と断言するより、長女が選択できる物の方がいいのではないだろうか✨と思ったが、昨日はそこで寝落ち😴

そして今起きて、ブログに書いたら思いつくんじゃないかと閃き、ここまできたのだが笑 今、これいいんじゃない?と思いついた🤩

万年筆✒️

種類も値段も豊富だから、彼女が選びがいあるし、万年筆をプレゼントってなんか、知的な香りがする🤣あれば朝活書写にも使えるし、消耗品じゃないし、大事に使えば一生物にもなる✨

やっぱり、困った時には朝のブログだわー😆

言語化していくと気持ちが整うのか、いい気づきを得ることが多い。しかも、朝っていうのがまたいいのよねとちょっとニヤニヤ😁

まだ長女は寝ているので、後で伝えよう。それも楽しみな金曜日の朝☀️

上野大樹/「縫い目」Music Video
【ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」オープニング曲】

長女のプレゼントはもちろん嬉しいけれど、元旦那が私にもプレゼントあげなって彼女に言ってくれたのはものすごい嬉しかった💓

私とはうまくいかなかったけれど、いい人だなって実感。そして、そんなパパに長女は財布をプレゼントすると言う。

「だって、パパの財布がボロボロだったからね😊」

そんなところまで見ているのか😳間違いなく、彼女は私と元旦那の子だよなってほっこりした朝💓

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓