見出し画像

7月19日のタイムは会議でやらかしちゃった💦次の時は静かに黙っていよう🤐

おはようございます☔️タイムです😊私の部屋は2階なので、ずっと自分の部屋で寝ている。しかし、エアコンがないので暑いことこのうえない😅昨日は寝ようとした時点で室温30℃😳これは寝られないと思ったので、エアコンが効いている1階へ。快適過ぎました✨なんでもっと早くそうしなかったかと後悔💦今日の質問は

今日の天気は何ですか?

シンプルイズベスト😆北海道は雨模様です☔️
外気温20℃。予定最高気温は27℃なので、今週の中では1番過ごしやすいかもしれない。

昨日は職場で会議があった。内容は割愛する。タイムはこの会議が大嫌い。なぜなら…

時間だけが無駄に過ぎていくのよ😅

今まで会議に参加するような仕事をやったことがないので、どういうものが普通の話し合いなのかはわからないけれど、ここの会議は例えば、生きるとは何か?みたいなテーマを丸投げされて、みんなで案を詰めていこうみたいな感じ。

あのー、私、パートなんで、これに参加しなくてもいいんじゃないですかね?

そもそも、この仕事を選んだのはパート待遇というのも決め手の1つだった。しかし、16:30退勤ということにはなっているが、その時間に帰れた試しがない😅求人票には残業ありと書いてあったので、そこはわかっていたんだけど、まさか連日17:30〜19:00の間で帰る羽目になるとは思いもしてなかった💦

そして、話すより黙っている時間の方が長い会議。もう、苦行だよ。その時間に耐えられず、私が思わず言ってしまったのが

Chat GPTに聞きましょう!

黙っているなら、頼ればいいと思ったんだけど、そもそも、その場にいたメンバーはChat GPTを知らないし、私の発言がどういうことをするのかもわかっていなかったと思う。

そしてスマホを持ってきて、色々詰めている最中に

スマホで遊ぶのはやめなさい。

と静かにチーフに言われてしまった。は?と思ったが、あー、そういうふうに見えるのか😳と愕然。要はみんなでうんうん悩んで、時間をかけて、絞り出したものを形にしていくという作業を良しとしているのに、それを拒否したように見えたらしい。

いや、だって時間の無駄でしょ?

残業代が出るからいいって問題じゃない。私はここにそこまで時間を使いたいとまったく思っていないんだよ。やれと言われたことはやるけれど、会議に参加して意見を述べるまでの情熱はないんだよ。

そこから、私は黙ることにした🤐元々、発言したって変な空気になるから黙っているのに、昨日は本当に耐えられなくて😅やっちゃったなーと思いながら、川柳を考える。

雑談も 会議のうちと 押し切られ

もちろん、ずーっと沈黙が続くわけじゃなくて、雑談が入ってくる。それが私の中ではしょうもないと思うんだけど、そういう雑談からいいアイディアも出るからと皆さん黙認。私はそもそも早く帰りたいのに笑 雑談などノイズでしかない。

まずはChat GPTを出したのは良くなかったなと反省。だって、知らない人たちばかりなのに🤣そして、自分も仕事のために使いこなせるわけではない。やりたいことではフル活用であるが、他のことは赤ちゃんに100万円を与えるようなものである。

みんなと立ち位置が違うんだよな🤔

私は仕事内容はなんであれ、定時で帰れるパートでありたい。もちろん、会社のためになることはやりたいと思うが、勤務時間内でお願いしますという感じ。わざわざ残業してまでとは微塵も思っていない。

そんな昨日はなんだかんだで帰ったのが19:00😅ちなみに前日も19:00。連日19:00はキツ過ぎる。

その話を子供達にしたら、長女はニヤニヤしながら「辞めたら?」長男は「俺、職場に殴り込みに行こうか?」次男は「俺、会社に緊急の電話をしようか?早く帰れるように」と色々気遣ってくれた。

ヨルシカ-忘れてください

今日は1分1秒でも早く帰れますように🙏


 



書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓