見出し画像

10月1日のタイムはお朔日参りとエアープランツと"夏の嵐"のテーマが朝のスタート☀️

おはようございます☀タイムです😊今、布団の中に逆戻り😅眠いし、寒いし、動きたくないし、ダラダラゴロゴロしていたい。でも、仕事だし、ブログも書きたい💓朝の5時からてんこ盛り😆

タイムは最近、毎月1日の朝にサブグラウンド神社にお朔日参りに行っている。しかし、大抵、1日は仕事😅行くか行かないか、葛藤しながら行くことを続けて3ヶ月目✨

仕事が終わった後に行ってもいいんだけど、完全に昼は過ぎる。神社はなんとなく朝に行くのがいいような気がして、グダグダしつつも行く。すると

リス🐿に会う。行き始めた時はまったく意識していなかったので、会わなかったけれど、先月、先々月は遭遇✨

今月は会えるかなー😆

ちょっと、テンションが上がる。仕事前に行くということはいつもより、少し早めに家を出なくてはいけない。しかも、月を重ねるごとに寒くなってきた💦気持ちが乗らないのもわからなくもないが、行きたい気持ちが勝つことが多い。

そもそも、仕事前に神社に行けるなんて、めっちゃ幸せではないか😳

地元では1番大きな神社⛩朝の5時半から開門しているが、絶対、誰かに会う。犬の散歩がてらのおばさん、スーツ姿のサラリーマン、小さい子供を連れたお母さんなどなど、年齢層も様々。

そんな神社が通勤途中にある。ありがたいことだ。逆方向だったら、寄るだけでも一苦労だけど、15分ほど早く出れば参拝できてしまうんだから😊

9月は頭の中で常にこの曲がかかっている感じだった。

G-CLEF "夏の嵐"のテーマ

嵐とついているだけあって、なかなか激しめな曲。気持ちが浮いたり、沈んだり、嫉妬したりが日替わりでやってきた。

苦しかったこともあったなー🤔何をやっても空回りしているような、空をつかむような焦燥感。それでも、毎日ブログを書き、インスタで多肉植物投稿をあげ、行きたくないと思いながらも😅 仕事もバイトも休まずに行った😆

偉いじゃないか、タイム💓

当たり前のことかもしれないが、世界は奇跡の積み重ねで当たり前が作られている。そう思うと、今、布団でゴロゴロしながらブログを書いていることだって笑 奇跡✨

よし、そろそろ布団から出ようかな😆

やっとスイッチが入ってきた😊今、布団から窓を眺めるとエアープランツが目に入った。

わかりづらいけど、上の方でワサワサしているのが、エアープランツのスパニッシュモス💓

昨日、水やりしなかったなー💦

ブログを書いているくせに、違うことに気づく。まず、水をあげよう。今日の最高気温は真夏並みの28℃😳きっと、あげたら喜ぶ😆

自分を支えてくれるのはこういう些細なことの積み重ねでもあるんだな。

さあ、今日も動き出そう✨もう既に神社に行く気満々な土曜日の朝😊

【ガチャピンムックオリジナルソング】
まいにち☆ハッピーデイズ

ついつい最後までしっかり聞いてしまった🤣

大好きなガチャピンとムックが歌っているのを見るだけでほっこり💓

歌詞を調べてみようと「まいにちハッピーデイズ」と打ち込んだら、けっこういろんな人が同じ曲名で歌っていることを知る😳

どんな日でも「まいにち☆ハッピーデイズ」だね😆

元気に生きているだけで、かなりのハッピーではないか😊

布団から出て、スパニッシュモスにも水をあげたし、このブログが終わったら、仕事準備と神社に行く支度をしようっと💨


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓