見出し画像

小樽で子供のお誕生日お祝い🎉

子供の 誕生日が近く ホテルに泊まりたいと子供が言ったので また小樽 に行ってきました🧡 

ドーミーイン ホテルに泊まってきました。

 本当は 温泉だけの施設へ行って 和室の部屋を借りて 宿泊をしようかと 思ったのですが 小樽のドーミーインホテルの方が 海鮮丼食べ放題などの朝食もつくし じゃらんから申し込んで1000円割引にもなるので 当日行く1時間くらい前に予約をして 急遽、温泉施設からホテルドーミーインへ変更になったのでした💦 

 チェックインは14時からだったのに 急に行く事が決まったもんだから あれこれ用意しているうちに 時間が過ぎてしまって 40分ぐらい遅れてホテルで過ごす時間って 家で過ごすのとは違ってリラックスできて落ち着いて いつもと違う気分を 味わえるから その40分がもったいなかった😢 

なぜか用意に時間がかかってしまうんですよね💦

 まあ当日急に1時間前くらいに行くことが決まったからしょうがないですけどね😅 

 部屋について 1時間〜2時間休んだら スーパーに行って いろいろ見て回って買い物をしたり 夏と言えば沢山のセール品が目について、ワンピースとバッグを買ってしまいました。バッグは必需品だからいいけどワンピース好きな私はついついワンピースも買ってしまったのでした。

画像5

その他晩御飯の食材やらお菓子やらジュースやらを買ってきて 部屋に持ち込んで晩御飯を食べて

 その後は温泉に入ってきて部屋に 戻ったら もう 夜の22時半過ぎで 夜鳴きそばの時間に間に合わな〜い💦

楽しい時は どうしてこんなに時間が過ぎるのが早いのでしょう か?14時過ぎにチェックインして ホテルに入ってから 夜の22時半過ぎになるまであっという間の時間でした😿

 お風呂から上がったらすぐに夜鳴きそばを食べに行って この夜鳴きそばが あっさりしていて 夜に食べるにはちょうどいい 小腹がすいたぐらいの量で あっさりとした醤油ラーメンっていう感じでとても美味しい😋 

画像1

 朝食は 早く起きて 朝一番で レストランの前に並んで 待って 一番乗りで一番いい席を取って 海鮮食べ放題や いろんなおかず サラダ、フルーツ、デザート、パン ケーキ類、 ドリンク類、 好きなものを トレイにとって 好きなものを好きなだけ食べれるのが 朝食ビュッフェの 楽しいところですよね💕 

画像2

画像3

 だけど注意しなければならないのは 食べきれないほどいろんな種類の 料理を持ってきてしまって もったいないと思って少しでも残さず食べようとして お腹が はちきれそうになって苦しくなって 食べる前の幸せ気分が 食べた後のお腹が 苦し〜い に変わってしまうので ここがビュッフェの 注意しなければならないところですね😅 

 朝起きたらまた朝一番で温泉に入って貸切露天風呂とっても気持ちよかったです ♨️

 部屋に戻ってきてからは 朝食を食べ過ぎてしばらくは動けずベッドの上で横になり あっという間にチェックアウトの時間が近づいてきて 急いで荷物やらを用意して チェックアウトの時間を何分か過ぎてしまい 結構いつもこのパターンが多くなってしまう💦 

 こんな感じで短いホテルの楽しい時間を過ごしたのでありました💖💖💖 

 ところがこれでホテルとサヨナラではなかったのです。 ホテルを出て少したってから ホテルから電話がかかってきて 子供のタブレットの忘れ物があった と連絡が来て 忘れ物もうないと思ってきちんと確認したつもりが、ガ〜ン😰結構チェックアウトの後の忘れ物ってあるんですよね 💦

幸いホテルからそんなに離れてない場所に いたので よかったですが 家に帰ってから気づいたり、連絡が来たりしたら大変でした💦

 皆さんも忘れ物だけはしないようにし下さいね。 

最後に小樽にある💮かま栄💮という美味しいかまぼこを紹介します。

写真に写っているのはひら天とチーズちくわというかまぼこの種類です。

画像4

ひら天は、甘くてとっても美味しい大きくまるい形をしたかまぼこです。もう一つは中にチーズが入っているかまぼこです。どちらもとっても美味しいです。他にも色んな種類のかまぼこが売ってます。

小樽に行く度に結構頻繁にこのかまぼこを買います。昨日はおみやげに買ってきて家で食べました。と〜っても美味しいかったです💕

小樽へ行く事があったらぜひ一度お試しあ〜れ。あれ?テレビの旅行番組みたい😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?