見出し画像

思い付き何でも色々ダイエットメニュー53🌼カリフラワーと豚肉の ちょっぴり塩コショウ+ソース炒め🌼

皆さん、お元気でしたか😀?            

最近、 スーパーに行ったらカラフルなカリフラワーが売っていたのを見つけました 。

普通はカリフラワーの色は白が一般的だと思うのですがその他に黄色と紫色のカリフラワーも売っていたのです。

ゆめなはカリフラワーが大好きなので 白いカリフラワーはもちろん買おうと思っていたのですが黄色と紫のカリフラワーも 食べてみたことがないので 食べてみたいと思い全部の色のカリフラワーを買ってしまいました 。

そういえばカリフラワーの栄養効果ってどんなのがあるんでしょう?

カリフラワーは、ビタミンC81mg、葉酸94μgを多く含む。

紫カリフラワー
アントシアニンを多く含む。茹でるといっそう鮮やかな紫色になる。

カリフラワーの栄養で調べるとこのぐらいしか出てこなくてあまりよくわからないのですが 、普段はゆめなはカリフラワーをマヨネーズをつけて食べることが多かったのですが、今回は初めて自分で考えてアレンジして料理してみました 。

食べてみると案外おいしい、案外イケてる、でした 。

今回使った材料は カリフラワー3種類の他にトマト、パプリカ、豚肉、ハム を使っています 。

作り方は簡単です。使う材料を適当に切って塩こしょうを少し入れてソースで味付けして炒めて出来上がりです💕

他の野菜で代用しても構わないと思いますし色んな物を、別の物をミックスさせて炒めても良いと思います 。

皆さんも自分流の料理で色々とアレンジしてみてくださいね!!

それではまた、ゆめなでした🦄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?