見出し画像

ご飯を食べよう!

オカルト話、第3弾です。

マガジンに記載の通り、自己責任で閲覧をお願いします。

大丈夫な方のみ下へお進み下さいね。

ご飯?霊的リソース?

皆様は「占いをすると動いてないはずなのに何故か運動した時並にお腹が空く」というお話を耳にした事はないでしょうか?。

それは占いで消費したリソースを食事で補おうとしているのが理由で、この辺りは実際の運動でも霊力の消費でも変わらない人間の本能です。

また占い師や霊能者は痩せてる人とふくよかな人とで両極端だと聞くこともあります。

コレも食べる量に霊力の消費が追い付いてなくて痩せてしまうか、霊力の消費を補おうとして物理的にカロリーを取りすぎてしまい太ってしまうか……というお話である事が多いです。

そんな訳で、本日は霊的な側面から見るご飯の話です。

高カロリーな物を食べよう!

と言っても物理的に高カロリーな物という訳ではありません。

物理的に高カロリーな物は霊的にも高カロリーである事は多いですが、例えばカップラーメンなんかは物理的に高カロリーでも霊的には雀の涙ほどです。

占いをした後など霊的に空腹のさいは避けた方がいいでしょう。

それではどんな物が高カロリーなのか?というお話ですが、基本的には旬の食材は霊的に高カロリーだとされています。

そして、実はここまでは模範解答です(笑)。

ここからは私の実感と独断による霊的高カロリー食を語っていきます!。

まずはお肉です、いやぁお肉は定番ですね焼肉なんて最高ですよね。

とはいえ毎日毎日焼肉なんて最高……ではなくそんな訳には参りません。

そこでオススメしたいのがビーフジャーキー!。

顎も鍛えられ高タンパクで身体にもいいです、もちろん食べ過ぎには注意ですが。

お次はプリン、皆様はほろ苦カラメル派ですかとろーりあまーいカラメル派ですか?私はほろ苦派です。

私は仕事終わりにご褒美としてよく食べています。

次はドライフルーツ&ナッツです、コレも身体にいい食べ物でもありますね。

無印良品のミックスフルーツ&ミックスナッツを愛用しています。

普通に小腹が空いた時のおやつにもちょうどいいですね。

そしてコレはとっておき、私が知ってる中で最高の高カロリー食……それは…………。

手作りカレーです。

手作りと言ってもこく〇ろやバー〇ントなどレトルトルーを使ったごく一般的な家庭のカレーで構いません。

完全なレトルトはダメです、手作りがきもです。

何故かはわかりませんが、家庭料理の中で1番のカロリーを感じました。異論は認めます。

本日のお話は以上となります。

ちょっとでも面白いと思っていただければ幸いです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

お気に召しましたらサポートお願いします(ㅅ´ ˘ `)♡。 お店(夢見陽)の為の資金、霊力補充の為のジャーキー購入などにあてさせていただきます。