見出し画像

恋ほどうまくいかないものはない

人は当たる可能性が低い宝くじを買う。
人は当たる可能性が低いギャンブルを楽しむ。

でも、恋はどうか?

絶対に断られない勝算の上で告白しているんじゃないか?
そうするから、付き合う回数が少ないんだ。

あの人、私のこと好きかなー?
どう思われてるねんやろー?

なーんてこと考える暇あるなら、
さっさと一度告白して
"まぁ断られてもしゃーない。
次こそはもっと好きになってもらう様にもっと努力して、また告白しよ!"
みたいな感じでポジティブに考えて、
明るく次の行動に移した方が良くないか?


と、知らないおじさんに言われました。笑

たしかに。
人は、拒絶されたり、相手に気づかれたりしたら恥ずかしいから
告白がなかなか出来ずにいて、
恋の勝算がある時にしか行動に移さないですよね。


でも、それが出来たら良いだろうが、
そうは上手くいかないのだよ、おじさん。

チョコレートに牛乳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?