見出し画像

最高ピーマンの「ぴ」が最強な説(まじでどうでもいい話)

「最高ピーーーーマン!」とYouTubeで叫ぶ男性をご存じだろうか。

今日はその男性の事ではなく、ピーマンの語尾の可愛さについて書きます。



ピーマンって嫌われ者?

幼少期に嫌いな野菜ランキングできっと上位に来るであろう、ピーマン。
ハンバーグの肉詰めにしたら食べられるようになった方は多いのではないだろうか。
私の時代、小学生の給食で残している友達は多かったように思える。


ピーマンの「ぴ」について

その、ピーマン。実は、語尾が非常に良い。


その男性がよくYouTubeなどで発信しているのを見て知ったが、

「最高ピーマン」「嬉ピーマン」「よろしくピーマン」

と感情に乗せて、ハイテンションで嬉しそうに使われる。



そこで私は思った。
どれもこれも、ただピーマンって付けてるだけなのに、
なんかこう、可愛いな。
何故か分からないが、可愛いな。

きっと「ぴ」が可愛いから、そう思えるのだろうか。


確かに、
山下智久さんも「山ピー」と愛称があるくらい「ぴ」の需要は比較的高い。

そんなこと言いだしたら、亀田製菓の「柿ピー」も「ぴ」が印象的だ。

最近では「すきぴ」というワードも出てきて「ぴ」率が強めである。
(好きな人=すきぴ)


「ぴ」に勝るものは?

もしかして「ぴ」って最高なのではないか、
プラス「ー」も付いているなんて最強なのではと思ってしまったので
それに勝つものを考えてみた。

①そもそも好かれている物
最高カルピス/嬉カルピス/よろしくカルピス
最高パンダ/うれパンダ/よろしくパンダ
最高チーズ/嬉チーズ/よろしくチーズ

②物ではないもの
最高ビーム/嬉ビーム/よろしくビーム
最高リンパ/嬉リンパ/よろしくリンパ
最高パープル/嬉パープル/よろしくパープル

③好き嫌いが分かれる
最高ピーマン/嬉ピーマン/よろしくピーマン
最高まっちゃ/嬉まっちゃ/よろしくまっちゃ

・・・・・。
個人的には「最高びーむ」もありだが、可愛くは、ない。


「ピーマン」よりも優れている「ぴ」は?

やっぱり、ピーマンが最強なのか?

・・・・・「ぴ」?

まてよ。

「ぴ」から始まる言葉の中にはピカチューがいるじゃないか!

ピカチューはポケモン中では絶対的なセンターではないか!
⇒最高ピッカ/嬉ピカチュー/よろしくピカピカ

・・・・・あ、かわいい。


「ぴょん」とかも幼女が使ってたら可愛いよね。

⇒最高ぴょん/嬉ぴょん/よろしくぴょんぴょん

・・・・・これは、可愛いよりもうざいな。あざとい女子が使ってそうな・・・。


他にも、「ぴ」から始まる言葉はいろいろあるが、そんなに可愛くはない。


最後に

YouTubeなどで配信するなら、確かに「ピカチュー」はいろいろ使い難そうだから
そう思うと「最高ぴーまん」は最強かも知れない。


まぁ、彼的には印象に残すために使っているのだろうが、
私はまんまと罠にかかった。

最高ぴーまん!!!



ちなみに

ちなみに私が使う語尾は
「やんな」「やんね」「ねん」といった関西弁と
「じゃん」「だよね」といった標準語に
「やけん」「いね」といった地方弁も使う。

そもそも私は伸ばし癖があるから
「えーっとー」「そやなぁー」「まぁなー」「んー」って感じですね。


まじでどうでもいい話でした。ちゃんちゃん。






チョコレートに牛乳



ピーマン嫌いな子供は、逆に好きになりそうで、いいかも。


彼とは誰の事か

発信力のある彼は、ただピーマンが好きなだけだそうで深い意味は無い様です。

彼は、SNOWMANの佐久間くんですね。アニオタの。

この間の記事で、友情出演して頂きすぎたので、彼について書いておきました。
まぁ、私の推し阿部君のシンメですから。
これからも応援しています。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?