バレンタイン

後悔ってほど常日頃思い出すことでもないが、
「手作りお菓子なんてやめとけ自分」
そうあのころの自分に言いたくなる出来事、
バレンタインの日にはふと蘇る。

好きな人に、手作りの
抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキをプレゼントした

どんって結構大きめの。

「やめとけ」でしかなかった。

数週間後、彼の家の冷蔵庫にほぼ丸々残っていた

たぶんそのあと捨てられただろうな

味が不味いとかではない気がする、たぶん、好意のない女子からの手作りケーキが、ほら、ちょっと、あれだったんだと思う。

今なら、普通に考えてやめとけってわかるけど、当時はその冷蔵庫の中を見て見ないふりをした。

やだったな。

お菓子なんてプロが作ったほうがうまいに決まってる。

そう思う32歳のわたし。

たまごをわーってかき混ぜる、うずができて、ぼーっとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?