見出し画像

毛呂山町の自然「数珠玉」

FACEBOOK 投稿は、本人の想定外

の結果を出すようです。

この数珠玉を、コミュニティーに投稿した

ところ、200近いいいねと

10件以上のコメントが寄せられました。


私は昔、数珠玉のネックレスをプレゼント

したという説明が共感を呼び

多数の想い出の琴線にふれたようです。


実際のところ、私の少年時代は

チビで運動音痴だったので、男子の

三角ベース野球には加えてもらえず

女の子と遊んでばかりいたので

この数珠玉が愛おしく、投稿した結果です。


下関の少年時代、大量にあった数珠玉も

こちらでは、ほぼ絶滅状態で、

私だけが知る秘密のスポットです。


しかし、この量では、お手玉一つも

出来ないですね。


「懐かしいので店で買って

おはじきを作った」いうコメントも

寄せられました。

今や数珠玉も、お店で買う

貴重品のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?