玄米食を始めてみて

とある同世代の芸能人が玄米を食べているという話を聞いて、わたしも玄米食を始めました。
外出を自粛している中で太ってしまったので、ダイエットも兼ての挑戦です。

昭和の終わりに生まれ平成に育ったわたしは玄米を口にした経験がありません。だから口に合うかもわからないので、まずは白米2対玄米1で調合。普段よりも歯ごたえがあるかな?といった印象で、違和感なく美味しく食べれています。あと、お通じの調子がいい気がします。良い感じ♪
冷凍保存している分があと一食で無くなるので、次は白米1対玄米1で調合しようかな、と考えています。

ですが、1点気になることが。
玄米食を始めてから、体がかゆいのです。
初めは首の周りのみがかゆかったので、「暑くなってきたし汗もでもできたかな?」と呑気に考えていました。ですが、初めて3日ほど経った現在、かゆみは顔や手足にまでも広まっています。
アレルギーを疑ったのですが、調べてみたところ「好転作用」とのこと。体が溜め込んでいる毒素は排出するにあたり出ている症状のようなのです。
ですが、万が一命に関わっても怖いので……様子を見つつ、事態が変わらないようなら皮膚科に行ってみようかなと考えています。

+追伸+
忙しくてなかなかnote投稿できずにいました。
寝不足の為長文を作成する労力なく、本日は短めの内容。
また明日から記事の作成も頑張るぞ! 楽しみながら、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?