見出し画像

【隠れ毒親】38年目のきづき

強烈なタイトルですが、、、
以前、こちらに有料noteでこんなのを書きました。

親子関係で苦しむあなたへ

有料記事ですが、
実はフェイスブックで希望者を募って
全文、読んで頂いて反響を頂きました。
たくさんの感想も頂きました。

誰かの役に立つかはわからないけど、
書く決心もついた今、シリーズ化して書いてみようと思います。
マガジンで束ねますので
のちのち、読みやすくなると思います。

自分の親が毒親だなんて気付いたのは、
無意識の姿勢の時の自分の骨盤の傾きからでした。

こんなnoteを書いたのですが ↓


簡単に言ってしまうと、
自分の姿勢や身体の動きの原因を探っていったら
幼少期から現在まで
身近な大人から浴びせられてた言葉の数々が原因だった、ということ。

目標を立ててもすぐに諦めてしまう。
「無理!」の急ブレーキが効きすぎる、、、

なんだろ、この感じ、ずっとそうだ。
で、調べて突き当たったワードが【自己肯定感の低さ】
その原因を調べていくと突き当たったのが【毒親】

こんな本も読みました。

ここから先は

697字
この記事のみ ¥ 200

もしよろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の活動費として大切に使わせていただきます!