親子トーク ラグビーやるなら

ラグビーやるなら、どこのポジションかなぁ

朝イチの会話。

旦那 僕ウィング
娘  私はバックスかな
旦那 バックスではないやろ
私  ママはイソップやな
娘  プロップ?
私  イソップ

沈黙ですよ。キョトンです。

イソップなんか高校生が知るわけありません。

私 イソップとは、スクールウォーズというラグビーのドラマに出でくる病弱な少年です。ラグビーをやりたかったけど、病気で死んでしまいます。
そして、不良たちはイソップのためにもラグビーがんばろってなります。
娘 あー……

沈黙アゲインです。
そして、

娘 情弱?情弱な少年?

そうか、イソップは情弱でラグビーがどこでできるか
わからなかったのかー

ギャップの波はいちいち
おもろい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?