日記2024/06/06

 ゲームにハマれない、この時間あるなら現実を良くしていこうという気持ちになる。あとは創作とか、それができるのならばゲームやる必要あるのかなと思う。ゲームにはまれないので昼寝したりしている。現実が良くなると安心する、時間が余る。
 その時間をゲームやる時間にしようと思うが画面の前で固まってしまう。ゲームにはまれない。

 全能感を感じる夢を見た、だれかのロボットに乗って最善の動きをする夢、それを見て大谷翔平とか体が思うように動くから野球楽しいんだなと思った。中学生の頃野球部だったが野球を楽しいとは思わなかった。学校で体が思うように動かなかった。体との関係がギクシャクして、リスカなんかしていたから良くなかったのだろう。自分の体を味方にしていくのも大事なのに、自分の体が敵だった気がする。愛されて育つということが重要な気がする。スポーツはやはり楽しいと感じない。今はどうだろうと思うが、友達がいないのでやる機会がない。
 一人暮らしして居心地のいい空間を作りたいなと思う。最近はコンビニに金を使いすぎている気がする。なるべくお金使いたくないのだが。

 憂鬱、最近ずーっと続いている。ネットやパソコン、スマホをいじるたびに憂鬱、それは見たくないものを見てしまうからだろう、みんなイライラして不安がって攻撃している。見るのが嫌になってしまう。
 ネットもやらないようになったら次は何しようという感じだ。散歩もいいだろうが、暇だなぁと感じてしまう。
 だるい世の中だ、まぁこんなもんかとほおっておく。
 現実のことを考えるのならネットを使わない方がいい気がする。ネット=現実ではない。youtubeもXもカスだなぁと思う。こんなのに時間使いたくない。
 映画でも見よう、アニメでも見よう。何かになることはないが、現実を良くしていこう。
 メンタルは平気、でもあまりにもネットの人たちが現実を良くしていこうとしてなくて辟易する。憎め!怒れ!俺たちはこんなにもおかしい、助けろ、あいつはクズだ!晒しあげ。
 こんなムードじゃそりゃ病むよなぁと思う。
 
 ネットから離れて散歩して昼食食べてアニメ見て昼寝しようかな。
 今日はミートソースパスタを食べる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?