見出し画像

夢見がちの30歳 #1

初めまして。

夢見がちな30歳です。

今回noteを始めようと思ったきっかけは、田端さんのyoutubeを観ていて、「思考って頭で思っているだけではだめで、実際に書き出すことが必要。それを自分のメディアで発信しろっ」と、おっしゃっているのを聞いたからです。

20代後半から紆余曲折あり色々と考える機会が増えた。しかし実現したことは殆ど無いような気がします。

考えは浮かぶし、行動しようとも思っている。

実際に行動したものもあるが中々続かない・・・

その理由ってまさにこれじゃないかなと

思考が言語化できていない

芯がない

続かない

だから、今日から自分の考えたことや感じたことを書き綴っていこうと思います。

誰の為でもなく、自分自身の為の日記のようなものとして書きます。

これは本当に「自分用です」

元々語彙力も文章力もないのでここでは人を楽しませることは諦めます。

「じゃぁ勝手に自分だけでやってろ」

って思われるかもしれませんが、noteで発信します。

自分だけの為ですが、一応世間に発信しているという自覚があった方が実現する可能性が高いかなと思ってます。

誰一人として読んでもらわなくてもいいです。

それが「夢見がちな30歳」です。

言っていることが変わることもあるかもしれないし、誤字脱字なんて日常茶飯事でしょう。

ただ、これを続けることで人生が変わる、夢が実現するかもと信じている・・・というか信じるしかない状況です。

最近は「禁煙」「ダイエット」と成功が続いています。

それならビジネスでもっと、少し自分に自信がついた30歳です。

(レベル低くてすいません)

まずは文字を起こすことが週間になるように、ハードルを下げて下げて初めていきます!!!

絶対続けてやる!!

と、前置きはここまでにして現在取り組んでる(思考を奪っている)事柄についてすべて書き出してみようと思います。


1.副業で取り組んでいる新規事業のコンサル


本業の仕事に加えて、副業で新規事業のコンサルを行っています。

イベント業をメインで行っている企業の新規事業として人材系のビジネスを立ち上げています。

ここは確実に成功させたい・・・・

と思った矢先にコロナちゃん襲来。

こちらの企業の本業がイベント業なので、大打撃を受けています。今のところストップは掛かってませんが、先々どうなるかはわかりません。

ただ、ここでコロナを新規事業立ち上げ失敗の理由にしてしまうと、僕を雇った意味がない。

「今できることをまとめて提案」

これを根気強くやっていき、確実に雇ってプラスだったと思わせないとな。

というか、新規事業に係らず既存事業に対して出しゃばって提案するぐらいがいいかもしれん。固定の月額feeを貰っている以上は「勝たせる」ことにこだわり、形なんかこだわらないスタンスで行かねば。

なんか新規事業をどうするか?しか考えてなかったけど、関わった人を勝たせるの本質を、文章を書くことで思い出させてもらったぜ!

まーでも「提案」だけだと、ハイハイっとなってしまうので、その中で自分が動けることも同時に伝えることを忘れずに。

2.起業の準備


今年起業しようと思ってます。

起業する理由は結構バカバカしいんですよねww

自分自身わがままで、なんか納得のいかないことをやりたくない性格に加えて、なんやかんやですぐ言い訳してしまう自分が嫌いで・・・・

じゃ起業するかって感じです。

ただ、謎の自信もあるんですよね。

証券会社の個人営業でもそれなりの成績を収めたし、

人材会社でもそれなりの成績を収めたし、

新規事業の立ち上げも経験したし、

民間企業での人事も経験したし、

MBA的なこともそれなりに勉強したし。

イケイケの日本ど代表する企業とかは厳しくても、こじんまりとやれば長続きする企業なら作れるんじゃないかなと思ってます。

あと、なにより俺は出来ると言いながら一生挑戦しない人生はさすがに嫌だなと思ってます。

そんな状況のなか、僕の代わりに実働してくれる2名の仲間がいる。

正直その2名もピカピカな2名じゃない。

でも自分以上にリスクをとってついてきてくれる仲間。

ここ勝たせてあげれなかったら、僕は一生中の下くらいのビジネスマンにしかなれない気がする。

だからこそ今やれるのは、準備に準備に準備

あらゆることを想定して、自分ひとりでもやり切る覚悟をもって業務に臨まないと。

3.youtuber計画


これはやらないといけないよなって感じで思っています。

案としては、

麻雀&ポーカーネタ ⇒ やるやる詐欺

バスツアーネタ(これ結構計画練ったけど、コロナで撮影できず。)

起業のすべて見せます系と、さまざまなジャンルで思いつくんですが未だ1っ回も投稿でできてません。

かれこれ半年前くらいからやらないとと思いながら手が付けられてない。

どれかに絞るべきか、とりあえず投稿してみるべきかと少し悩んでます。

このネタやりたいは思いつくが行動に移せない悪い癖が出ている。

そーいや、ホワイトボードアニメーションで情報を提供する案も関考えていたが、一本原稿書いた段階でやめっちゃったなww

これもビジネスやっていれば避けて通れない道だら、今年中に何かしら形になるように使用。

4.その他


これ以外にも色々思考したことがあります。

◆R言語の習得

◆本を書いてnoteにまとめる

◆ruby(プログラミング言語)の習得

◆アフィリエイト

◆Twitter

◆FX・先物

◆ポーカー

お金がが絡系だとこんな感じか・・・

さすがに多すぎるな。これらのことを考えるたび、もうこれで行こうと思って、結局少し手を付けたくらいになっているから、実際何も成し遂げれない口だけやろうだな・・・

副業コンサル、企業準備、youtuberだけでもハードなのにこれすべてやれたらマジでただの天才ww

好きなことやりすぎで結局何も成し遂げれないのは勘弁なので、しっかりアンインストールして、やるべきことに集中しよう。

それでは今回はこれくらいで

welcome to hanano30dai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?