マガジンのカバー画像

たぬきゅんフレンズ

18
たぬきゅん、ラビやん、コアラさんのお知らせのまとめ。たぬきゅん情報の最速はInstagramと公式ラインなのでそちらも宜しくお願いします。
運営しているクリエイター

記事一覧

たぬきゅんフレンズワールド

たぬきゅんフレンズ結成3周年の記念すべき日に、素敵なお知らせです。

たぬきゅんフレンズがなんとRoblox新作ゲームに登場!

たぬきゅんフレンズワールドは、たぬきゅんが「人気者になりたい!」という夢を叶えるため、仲間とともにイケメンアイドル「たぬきゅんフレンズ」を結成し、ライブステージをめざすゲームです。様々なステージをくぐり抜けると、最終ステージにはライブステージが待ち受けます。

私も早速

もっとみる
ポコン!発売日

ポコン!発売日

本日6月17日はポコン!発売日です。

ArclightGamesさんから発売の、ボードゲームにたぬきゅんを起用していただきました。

ルールはお馴染みのリバーシ(オセロ的な)風!
でも、めくっても絵柄が変わらないコマがある、という引っ掛けルール付きです。

きつねどんは初登場!

ボードゲームやさんや量販店のボードゲームコーナーで見つけて、ぜひ遊んでくださいね!

あっとほぉーむカフェ×たぬきゅんフレンズグッズ再販!

あっとほぉーむカフェ×たぬきゅんフレンズグッズ再販!

今も余韻の残る「あっとほぉーむカフェ×たぬきゅんフレンズコラボカフェ」……!

ご時世的にもご帰宅できなかったたぬフレギャル&たぬフレおじのみなさまに朗報です。
引き続きコラボグッズの販売&通販していただけることになりました〜!!

限定衣装の実写グッズはレアですので、ぜひ手に入れてくださいませ。

🅿︎も全てゲットして使っているのですが、

片面ずつ実写とイラストになっているのでおすすめです。

もっとみる
あっとほぉーむカフェ×たぬきゅんフレンズコラボカフェ

あっとほぉーむカフェ×たぬきゅんフレンズコラボカフェ

いよいよ4月2日から!
あっとほぉーむカフェ×たぬきゅんフレンズコラボカフェがはじまります。

たぬきゅん・ラビやん・コアラさんはイケメンアイドルユニットですが、今回初めて女装に挑戦しました。「ぼくたちせっかく可愛いんだしね」ということで、メイド服もバッチリ着こなすラブリーキュートな3人!レジェンドメイドのひとみんとのショットは自然と「萌え……」と言ってしまう仕上がりです。

スーパープレミアムメ

もっとみる
たぬきゅん×モンチッチ コラボ続々報

たぬきゅん×モンチッチ コラボ続々報

たぬきゅん×モンチッチコラボの第3弾、コラボカフェの詳細が発表されました!

すっかり仲良くなった二人が、モンチッチカフェ「プラススクレート」(JR浅草橋駅徒歩3分)でコラボカフェをオープンすることになりました。たぬきゅんの好物「揚げ玉」をイメージしながら考えたメニューや、カフェならではのグッズ展開など、お楽しみ盛りだくさんで開催します。

メニューはこんな感じ。

めちゃめちゃ可愛い〜〜!
ぜひ

もっとみる
たぬきゅん×モンチッチ コラボ続報

たぬきゅん×モンチッチ コラボ続報

続報です〜〜〜!!

たぬきゅん×モンチッチのコラボ第2弾は
LINEスタンプです!

販売期間限定で、ダウンロードは3月末まで!一度ご購入頂ければ4月以降も使えます。

既に使ってくれている方もありがとうございます!!ダウンロードはこちらから。

そして!先ほどモンチッチくんのインスタライブでも発表がありましたが、第3弾コラボとしてコラボカフェが決定しました〜〜!!

ご時世的に是非来てね!と言

もっとみる
たぬきゅん×モンチッチ コラボ

たぬきゅん×モンチッチ コラボ

2021年たぬきゅんの最初のうれしいお知らせは、キャラクター界の大御所でありながらとっても優しいモンチッチくんとのコラボです!

コラボの経緯は……

そんなたぬきゅん×モンチッチのコラボアイテム
明日2021年1月22日12時から発売します。
ついに明日〜!!

やさしいミントのふわふわヘアーにたぬきゅんメイク、たぬきゅんカチューシャにポシェット。
たぬもエビもどっちも可愛い!
どちらかでも、2

もっとみる

たぬきゅんのなかよし放送局

たぬきゅんのなかよし放送局、はじまりました。

人気者になりたいたぬきゅん。
ベーシストの村田シゲさん、映像ディレクターの串田匠さんが親身になって(?)協力&相談にのってくれる番組です。

Spotifyで聴けるのですが、現在ここに貼った第2回まで公開中。週1〜2回更新されたりされなかったりする予定です。

フォローしてくださいね。
よろしくお願いします!

たぬきゅん×PARCOポイント

たぬきゅんが、PARCOポイントの解説ページに登場しました。

漫画になっているので、ぜひ覗いてみてくださいませ。

たぬきゅんフレンズぬいぐるみについて

今季最後の再販ありがとうございました!

しかし!
買えなかった方が「欲しい!」と言ってくださるおかげで追加生産が決まりました。
皆様のおかげです、ありがとうございます〜!

たぬきゅんフレンズのぬいぐるみで目指していたことは、1回きりの生産&完売ではなく、レギュラー商品になることでした。
欲しい時に、プレゼントしたいときにたぬフレのぬいぐるみが買える!そんな目標があるので、再生産はその一歩です。

もっとみる

「ラブだよ、フレンズ!」歌詞

ラブだよ、フレンズ!

作詞:安藤紗々
作曲:KOUGA

好きなタイプ まんまる ふわふわ みどり色
気になるあの子の「かわいい」はつまり「ラブ」のこと?

あんな、ちゃうらしいわ「アロハ」的なやつで、意味は特にないって!!
それでもいつかは「LOVE」が欲しいと思うよ

昨日まで夢中だった ものでさえいつか飽きちゃう「もしその時がきたとしても」

「キミが悪いわけじゃないんだよ」
「そんな日も

もっとみる

#たぬグリVV ぬいぐるみ発売記念

たぬきゅんフレンズのぬいぐるみ発売記念で、でかたぬがVV渋谷本店に遊びにいくよ〜!

写真はイケメン頭身ですが、その日はでかたぬに化けてまいります。

応募は7月5日(日)まで。
先着じゃなくて抽選なので、お休み確定してから、体調整えてから、など焦らずご応募下さいませ。

内容は、
①お手持ちの携帯でたぬきゅんソロ撮影
②ぬいぐるみ手渡し
③たぬきゅん、ラビやん、コアラさんの直筆サイン入りカードを

もっとみる
#たぬフレ激ヤバ3days まとめ

#たぬフレ激ヤバ3days まとめ

ねむ🅿︎です!

たぬきゅんフレンズの怒涛のおしらせ3日間でした、びっくりしていただけたでしょうか。

慌てすぎて告知の日程を間違えたりなどもありましたが、なんとか無事に告知し終わりました。
たくさんなので、ここにまとめておきます!

①まずは初日、ぬいぐるみ発売決定!

ついについに!
たぬフレが3人ともぬいぐるみになります。
たぬきゅんは2度目ですが、仕様がかなり違うのでラビコア買って揃えよ

もっとみる

たぬきゅんGIF

Instagramのストーリーズや、
携帯電話のメッセージで使えるGIFが出来ました。

わ、すごい!
ここにも貼れました。笑

作りたいな〜と思っていたり、
作って欲しい〜というリクエストを頂いていたのでGIFを作っているクリエーターさんに色々教えてもらい、やっと登録できました。
やった〜〜〜!

吉本ユータヌキさんにかなり助けていただき、
GIF登録申請をしたけどなかなか使えるようにならないな

もっとみる