見出し画像

2024年、年始に立てた目標たち

あけましておめでとうございます。
重い腰を上げて、やりたかったnote初投稿でございます。

今日は今年やりたいことを考えた1日でした。
目標といえば「SMARTの法則」ということで、具体的で計測・達成可能な目標を、自分の目的に関連づけて期限を決めて立ててみました。

年末の面談でスタッフ全員に3つ目標立ててもらったらみんなしっかり考えてくれてました。これは自分もやらねばだなと反省もあり...。

目標は言葉にして人にも伝えると達成しやすくなるそうなので、ここに記しておきます。
(年末に見返すのが楽しみ!)

・学会のポスター2つ出す。その結果を元に来年は論文書いて大学院卒業する!
・勉強会のインスタ2回/month更新
・勉強会のリーダー業務、企画の運営に関わる。来年の主催のために。
・本を月2冊読んでアウトプットする。noteにも書いていこうかな。
・noteを始めて2回/month更新(さっそく始めた!えらい!👏)
・論文を1本/week読む
・毎月のスタッフ面談継続
・4月までに新人DH育成プラン更新
・管理栄養士の運用アップデート
・新しい診療体制考える(半年を目処に)
・病院見学のプラン立てる。3、4ヶ月以内に行けるように。
・健康管理(7時間睡眠、10分ヨガ、20分歩く、5月までに-3kg、寝る前瞑想5分)
・英語15分/day
・イタリア料理検定1級とる!20分/day勉強
・余白を持つ!!(最重要)

余白を持ちたいのにやりたいこと多すぎ問題。この1年は諸々準備の1年になるかなと思うので土台を固めていきたいのです。これ完遂できたら年末にはかなり輝いてる気がするので楽しみながらやってみようと思います。目標は大きいくらいがちょうどいいということで。

素晴らしい1年になりますように!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?