見出し画像

お誕生日の話

先日3●歳のお誕生を迎えました。
本日はその時感じたことを書こうと思います。

今まであまりお誕生日に思い入れがなく、連休明けということもあり、慌ただしく過ごすことが多かったのです。
しかし、今年は非常にたくさんのメッセージをいただいたり、連休明けにも関わらず1週間に3回もお誕生日のご飯会を開いてもらったりLINEギフトをたくさんいただいたり...!!
家族は相変わらず忘れているのに周りの人にたくさんお祝いしてもらって感動しっぱなしでした。

これは決して自慢ではなく、もしかしたら自分が変わった部分もあるのかと考えてみました。

数年前までと比較すると...
・自己肯定感がupして、自分を大事にすることで周りの人も大事にできるようになった。
・食事、運動、睡眠の改善することで仕事効率がupしてたくさんの仕事ができるようになった。
・心の余裕が生まれて全てが好循環になった。

そんな影響から自然と周りの人にお祝いしてもらえるような自分になってきたのかもしれません。それまで周りの人のこと大切にできていなかったことにも気づき、反省しています。

大学卒業してから10年くらいずっともやもや、いらいらしてたけど最近それもなくなっています。
やっぱり自分の人生を楽しむためには自分が変わる必要があったんだと改めて感じました。
しばらく感じにくかった感情も蘇ってきてるのも最近の嬉しいことです。

悩んだり辛かったりイライラしたりたくさんしたけど、変われるんだなーって実感したお誕生日でした。

お祝いしてくれた皆さん本当にありがとうございました!大切なことを実感することができました。私は今とっても幸せです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?