見出し画像

自己紹介と人物紹介

こんにちは。
いきなり島修行日記を書き始めてしまったので、少し自己紹介します。
そして、おそらく今後たくさん日記に登場するであろう、身近な人達についても紹介させてください。

まずは自己紹介から。

ゆりか
関東の大学4年生。
高校時代に、パンフレットで今所属している先生のゼミを見つけて大学受験。
北海道道東地域のとある田舎を出て、関東へ。
無事にゼミ面接も合格し、入ゼミしてからは旅館業をメインに様々なインターンシップやプロジェクトに参加。

例) 隠岐島インターン、温泉津温泉インターン、阿寒湖畔インターン、松之山温泉プロジェクト、ベトナムプロジェクト、カンボジアプロジェクトなど

私にとっては本州も海外みたいに思えるほど驚き溢れていて、この衝撃的な面白い日々をいつでも思い出せるようにnoteを書き始めました。

自己紹介は以上です。
次に、私の日記にこれから出てくるであろう人物たちについて紹介します。

先生
私が大学で所属しているゼミの教授で、中身がとっても若いおじいちゃん。
お酒を飲むのが好き。観光業界の偉い方で、毎年おすすめのインターン先を手配してくれる。
私は先生の研究をお手伝いするため、時々東京に通っている。とても優しい先生で大好きだけど、めちゃめちゃ嬉しそうに下ネタを言うのが教授としてやや致命的。
最近は、髪を乾かせずに風邪をひいた私のために、ドライヤー探し回ってくれた。

・ゼミ紹介
観光イノベーションなどをテーマに研究するゼミ。活動内容はインターンやプロジェクトがメイン。私の代は男女比が半々くらいで、女子は美女揃い。男子は問題児多め。

ハナちゃん
私の大学での一番の友達。同じゼミに所属している。ゼミの三大酒豪のうちの一人で、二郎系ラーメンと柴犬が好き。
普段は変人キャラだけど、実は結構繊細な一面もある。行動力があり、かなりハイスペックな優等生。
今は就職先(東京)でアルバイトしており、家がないので、週一くらいで私の家に居候している。家の合鍵を持つ唯一の人物。

あやのちゃん
同じサークルの友達。とても女子らしく可愛らしい、一途な子。よく一緒に旅行に行く。前回は共に台湾へ行ってきた。次はセブ島に行こうと誘ってくれている。
ドラゴンボールとスラムダンクとうさぎが好き。Twitter(X)でよくアニメの感想と、変動する株価についてテンション高めに呟いている。恋バナが大好き。頭が良く、考え方が非常に大人。見習うところが多く、尊敬している友人の一人。

先輩
同じゼミの先輩(既卒)。現在東京で働いており、同じ世界で生きていると思えないほど、壮絶な人生経験を積んでいる。尊敬する点は多々あるが、やや変わり者でテンションについていけないことも。引きが強く、よく事故や事件に合っているようだ。多分みんな気づいていないと思うけれど、最近いつも被ってる帽子はタイのコンドームレストランで買ったもの。

社長
先生の知り合いで、先輩の働くホテルの社長。眼力のある長髪のイケおじで、とてもいい人。意外とうっかりしている一面があり、変態。ハンドパワーでチャクラを開こうとしてきた。しかし、最近私の考えをガラッと変えてくれたとても影響力のある人物で、尊敬している。

ののさん
サークルの先輩(既卒)。職場で人事を担当しており、就活の相談に乗ってくれる。いい人だけど顔が怖い。すぐ職質される。

記事を書く際に登場しそうな人物は以上です。
人物紹介は随時更新します。
修行の励みになるので、現在更新中の島日記、ぜひ読んでくださいね。

▶︎旅日記 島修行編(現在更新中)こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?