見出し画像

質素な生活と華やかな生活と嘘・目的

ここしばらく窮屈な生活を強いられていますが
それはそれなりに慣れてしまっているとか
私にはこの生活もそこそこ悪くないなと思う事も多々あるのです。

時間がありすぎて
考えなくとも良い事や
昔に心残りだった事に気持ちを奪われてしまったり
華やかなライフスタイルを送っていた人ほど
質素な環境が耐えられないのではと思うのです

ほぼすべての人達はあらゆる情報はネットでいとも簡単に手に入ります
情報がすべて正しいとは限らないし
嘘や騒ぎになる事が目的の情報もあります
体験談なども背景を変えているのは当たり前ですが
興味をそそる内容に演出してあると思って見たりします

ある芸能人が特定の人に対して
枕営業の話を持ち掛けられたとの話題がネットで書かれています
本当かどうかは関わった人たちにしかわかりませんが
本当に暴露したかったのかどうかは必ずしも彼女の本心には私には思えません 確かに近い言動は有ったのかもしれませんが
強要されたり脅されたりしなければ
断るのは本人次第だと思いますし
そこで仕事の立場が悪くなるのであれば
いい仕事ではありません
決して言ったとされる人間を擁護するものではありませんが
今になってなぜ? と思っている人は少なくないと思います

コロナでの生活で世間から隔離されたような気分になってしまって
通常なら自分の中で解消できる事でも大げさに振舞ってしまいがちになるのでしょうか?
個独は孤独ではありません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?