見出し画像

I-LAND#9: 笑いあり癒しありの神回😂

ゴヌが去ってI-LANDERは11人に…
ミッションごとにひとりずつ脱落していく過酷なシステムです。
(パート2は第4ミッションまであると言っていたのでマイナス4人だと8人になるけれど…デビューメンバーは7人と言っていました。どういうことなのでしょうか???謎)

相変わらず、グローバル視聴者投票は1日2票までです。推しメンのジェイが前の週の順位11位だったので、ひやひやしながら日々投票しています🥺

📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣
【これだけは言っておきたい】
① ジェイ黒歴史炸裂?!🍯️
②タキのもぐもぐタイム😂
③ソンフンのフィギュアスケート⛸✨
📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣

⚠️以下ネタバレあり
・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく、今回はかわいさとおもしろさが詰まった神回だったと思います笑
ツッコミどころが多かったですよね。楽しい時間でした😂

第1ミッションが終わったところからスタート。
1〜3位のヒスン、ジョンウォン、ソンフンの3人には特別に自由時間が与えられることに😇
本人たちは物凄く喜んでいましたし、他のメンバーは物凄く羨ましがっていたので、相当I-LANDでの生活は環境が整っていても閉鎖的なのでは?と考えてしまいました💦
(窓があまりないし)

さて、第2ミッションは5人と6人の2チームに分かれてパフォーマンスするケミテスト。(ケミテストってなんだろう?笑)
ここでも1位のヒスンには曲とチームメンバーを選べる権利が与えられました。
ひとりずつ呼ばれるごとに私までドキドキしていました。
ジェイは呼ばれたかったけど呼ばれず…そして練習室をかけてのジャンケンも負けて、かなりイライラしていましたね笑(日プの豆ちゃんに選ばれなかった時の鶴房みたいでした笑)
あとの個人インタビューでも、「裏切られたような気持ち」「悔しさ、怒り、羞恥心が湧き上がってくる」と言ってました😂
ものすごくオーバーな表現に感じましたけど、この残念で分かりやすい性格が本当におもしろくてツボです笑
(映画のような音楽つきでしたね)

以下、ひとりずつコメントしていこうと思います。(第1ミッション終了時の順位順にて)

1位ヒスン
本当にみんなから親しまれているんだなぁ〜と感じる場面が多々ありますね。親しみやすい万能なお兄さん😇
自由時間でのイッヌとの戯れは永遠に見れる映像かと。
→安定感のあるパフォーマンスが本当に素晴らしい👏今回はチームワークばっちりではなかったかもだけど、毎度真面目さが素晴らしい👏

2位ジョンウォン
本当に17歳とは思えないほど落ち着いていてピュアで力強くもある恐ろしい子。本当にジョングクみたいになれそうな気がします。
自由時間での癒されてる姿、爆笑してる姿を見て私が癒されました☺️翌朝のシーンでジェイがジョンウォンに抱きついてて2人の絵がとにかくかわいかった。
→今回も曲の雰囲気にぴったりな表現で素晴らしい👏俺が俺が!って感じがないけど嫌味がなく堂々としてて素晴らしい👏

3位ソンフン
自由時間の時の笑顔が特にかわいい☺️開放感があって、正統派の爽やかイケメン。ドッグカフェでのジェイに似てるイッヌを見て「ジェイ、あっち行って!」と言ってたのが最高でした😂VRのハイテンションも新たな一面が見れて最高でした😂もちろんアイスリンクでのフィギュアスケートの舞も最高でした⛸
→やはり華麗で美しい!素晴らしい👏正確な動きと軽さが魅力的👏

4位ケイ
ヒスンがリーダーで良かった気がするけど、年上だからか、ポジション決めの時、自我を押し通してしまって不穏な空気が流れた原因を作った人💦(悪意のある編集なのかもですが…)誰かが話してる時に止めないで一度聞いてあげればいいのに…だから怖がられてしまう。もう少しとっつきやすい雰囲気を醸し出せたらもっといいと思いますが。あそこで泣いちゃうのはちょっと…。(つくづく日プの蓮くん、NIZI projectのマコちゃんのリーダー力ってすごいなぁと思いました😌)
※あくまでも個人の感想です。
→やはりスタイルの良さ、目を引く表情が素晴らしい👏

5位ソヌ
ジェイがジャンケンに負けたあと、ニコニコの笑顔で抱きついている姿にキュンとしました☺️彼なりの励まし方があざとかわいい。(褒めてます)
筋力がないとトレーナーに指摘されて筋トレも頑張ってましたね。いいギャップ。
→服装的にあまり目立たなくて惜しいなぁと思いました。プロデューサー陣も言ってましたが、ソヌのかわいさよりも、もう少し曲の雰囲気にマッチした表現ができるともっといいパフォーマンスができるのでは🤔I need youの時のような感じが常に出せるといいかなと。

6位ジェイ
ニキに「勝ってやろうぜ」と日本語で言ってたのが最高でした😂(日本語上手!)
急にはちみつを飲み出したのも最高でした😂
怒りをパワーに変換して前向きに頑張るところが大好きです!FIRE同様、闘志満々🔥
はちみつくん、と呼ぶことにします🍯笑
ポジション決めのときに、ひとりずつの特長を見極めて仕切っている姿を見てリーダー素質も充分備わっている子だなぁと感心しながら見ていました。(ちゃっかり自分を1番にしてるところもかわいい)
→一言。爆イケで最高でした👏

7位ジェイク
今まであまり存在感がなかったかなと思いますが、8位のニキと1点差でデビューメンバー圏内の7位ということで、危ないポジションだからこそ必死に取り組んでいたのが良かったです。
→見せ場をきちんと表現できて素晴らしい👏プロデューサー陣が1位に選んだのには驚いたけれど笑

※1位は投票締切の24時間前から1票につき2倍の2票扱いにされるという特権が与えられました。「脱落免除」でも良かったと思うのですが🤔視聴者みんなが安心して投票を他の子にしてしまって、万が一脱落してしまったらあまりにもかわいそうなので。

8位ニキ
今回はリーダージェイのもと、きちんと練習に励んでいたかなと笑
パフォーマンス前の挨拶がかわいかったですね☺️
→センターでのダンス部分はやはり見せつけていて素晴らしい👏

9位ハンビン
衣装が蛍光イエローで、ひとりゲキ目立っていましたね笑
→前回に続いて、楽しそうに踊っていて素晴らしい👏

10位ダニエル
ポテンシャルがものすごく高いと思うし、人気もものすごくあるけれど、なぜかいつも自信がないように見えて惜しいと感じています。途中、ジェイクを励ます姿は微笑ましかったです。
→パワーがもう少しあると良かったかなと。ラップでごりごりヒップホップ系より儚いバラード系の方がしっくりきそうな気がしました🤔

11位タキ
歌詞の理解を深めようとメンバーで話してるときに無表情でずっっとお菓子をもぐもぐ。
乾燥剤も口にしていました😂本当に見ててズッコケました笑
→服装のせいかあまり目立っていなかったかと💦

【Flicker】
小道具多めで、移動多めでマジシャンのような難しい動きも素晴らしかったも思います👏
ヒスンがメンバーを選んだこともあり、外見やパフォーマンスの統一感が良かったです。

【Dive into you】
こちらの衣装の予算があまりなかったのかな?もしかしてヒスンたちが買ってきてくれた服が衣装なのかな?と思うほど練習着ぽかったのが残念です🥺バックダンサーとあまり変わらない衣装でかわいそうでした。
パフォーマンス自体はFlickerに劣らず良かったと思うけれど、衣装のせいかひとりずつが浮かび上がってこなかった気がします💦

はぁ、、、グローバル視聴者投票によってひとり脱落者が決まってしまうという非常に怖い展開です。来週が待ち遠しいやら来て欲しくないやら。。

Abemaはコチラ👉

https://gxyt4.app.goo.gl/VKJsg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?