見出し画像

🇮🇹Blanko lounge🥄

ローマに行った時に(一度しか行ったことないけれど笑)、団体ツアーで小一時間フリータイムがあって、ふら〜と寄ったかわいいお店がここでした💜

透明のテーブルと椅子、紫を貴重とした女性にはたまらなくかわいい店内。(ARMYにも最適💜)
今で言う、映え〜なお店ですね📸
だいたい映えるお店って味まで保証されない気がするのですが…💦

こちらはティラミスもびっくりするほど美味しくて結構経つけど忘れられなくて、
当時の写真を引っ張り出して店名を確認した次第です🕵️笑

とろぉ〜んとした甘いマスカルポーネクリームがまったりさせて、
苦味の強めなココアパウダー?が全体を引き締めてくれて、
ビスケットもたまに食べて食感も楽しいし、
エスプレッソを飲んでいい感じに整う…✨
本場のティラミスは甘ったるくないんです!
でもエスプレッソも苦いだけじゃなくてコクがあるからマッチするんです!☕️
そんな感じだったと思います🥰
とにかくボーノ💜💜💜

死ぬまでにもう一度食べたい一品のひとつ🙌
トレビの泉⛲️から割と近かったような、、もう記憶が曖昧だけど、観光地だから寄れると思うので、小一時間でもショッピングや観光の合間にぜひ立ち寄ってほしい場所です🚩
※ただ、検索しても出てこない?のでもうなくなってる可能性大です😭

日本でもイタリアンに行くとだいたいデザートはティラミスを頼みがち☺️
なかったら、本場のティラミス探しをするしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?