見出し画像

🇫🇷MAISON de la TRUFFE🖤

パリに行った時に、到着したその日にホテルに荷物だけ置いて、とりあえず腹ごしらえするために歩いて歩いてたどり着いたのが"MAISON de la TRUFFE"でした。

飲食店だらけの場所ではないので、あらかじめお店を把握していないとわからないと思います💦
目印はマドレーヌ寺院🛕です✨そのすぐ近くです!
確か、紅茶屋さんとキャビアさんと並んでコチラのトリュフ屋さんがあります🤔

初日からこんなに贅沢ごはんでいいんだろうかというくらい、昼下がりの遅めランチを貸切状態で堪能した記憶があります🖤
(狭いお店なのでランチやディナー時は予約しておいた方がいいかもしれません✍️)

お目当てはもちろんトリュフリゾット🍚🖤!!!
辛口のキンキンに冷えた白ワインとともに…🥂
はい、至福✨超絶美味✨お見事✨

リゾットが来る前にトリュフオイルでいただくバゲットだけで感動していましたが、
メインのリゾットが運ばれてくると、
トリュフ一生分の香りを肺いっぱいに吸い込んですでに美味しくて、
ひとくち食べるごとに濃厚で上品な美味しさに感動していました🥺🤤🥄
香りは持って帰れないのが、伝えきれないのが、悔しい笑
(あと、ウェイターの女の子が学生のアルバイト?のようでとってもキュートでした☺️)

死ぬまでにもう一度食べたい一品のひとつ🙌
絶対行きます。何がなんでも再訪します。
Googleマップにフラグつけてます🚩

食後にレストランの横にお土産商品がずらーーっと並んでいるので、トリュフオイルやらトリュフ味のナッツやらトリュフポテチやら色々買い込みました💦笑
日本でもたまーーにトリュフを食べることもありますが、ここのトリュフが(暫定)世界一です☝️✨

なかでもトリュフポテチが美味しすぎて、帰国後に自宅用にもっと買うべきだと後悔しました…そのくらい美味しかったんです。
初日に寄ったため、お土産を購入するのがどうも慎重になってしまいました🤦‍♀️
あのポテチを食べたくてトリュフポテチが売っていると買ってみたりするんですが、トリュフ味が薄めというか、、あの味ではないんですよねぇ💦ぴえん

あ、当時マドレーヌ寺院には行かなかったので、次回は行ってみたいです。
ディナーはお高いので贅沢ランチがおすすめですっ💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?