見出し画像

親としての簡単で大切な役割

画像を探していたら、ケーキ作りの時にとっていた写真が目について、少しさかのぼってクリスマス前のふりかえり。

娘とケーキを作る話に。

「今年は自分でケーキを作りたい!」

と言っていたのをスーパーで買い物中にふと思い出し、材料を選ぶ為に何ヵ所か行ったりきたり。

レンジですぐに作れそうなケーキのキットと、小麦粉からも作れるように必要そうな食材とクリームを購入。

何もかも世話をする時期から、
自分でやりたい事の準備やサポートをする時期に既に突入しています。

親としての大切な役割。
子供の計画を実現する準備をする

そんな感じに育てる楽しみを切り替えていきます。

今回はレンジで作りました!
なんと、2分で焼ける!!
売り場を見て知ってはいたけど、やってみてなんて簡単なの~✨と、衝撃的でした。

また気軽に作れる感じです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?