見出し画像

40代から始める異業種転職【資格編】


はじめまして!夢きちレポートの夢きちです!(*^^*)


今回は、40代における異業種転職について役立つ資格についてお話しさせていただきます。


この記事は40代〜の方だけでなく全年齢かつ男女関係なく活用できる情報です。若い方でも参考にして資格を取得して将来に備えることを強くおすすめします!


【私スペック】
私自身、数回の転職を経験。
医療系大学を卒業し、現在臨床5年目の理学療法士・准看護師。医療系以外にも様々な資格に挑戦し合格。
友人や友人のご両親祖父母の方々の就職支援や資格取得支援をしてきた経験からこの記事を執筆。

では、はじめます(^^)



年齢が上がれば上がるほど次が無くなるこの日本において



【転職しやすい資格を取得して備えておく】

これはかなり重要になります。

ただ、闇雲に取るのは非効果的で、貴重な人生の時間を奪うだけです。


ポイントは、
・年齢不問である事が多い業界で
・未経験でも挑戦できる業界で
・即戦力になる資格を持ち就職
・人手不足の業界であるなら尚良い
・キャリアを作れて終身雇用を狙える企業が多い業界(延長雇用が狙える)
と言うことです。

終身雇用の時代は終わり、大手企業も火の車のこの時代に、本当にそんな美味しい業界があるのか??
これからお話しします!
転職活動がめちゃくちゃ楽になると思いますよ!


やはり、未経験の40代〜を雇う業界ですから、若い人がやりたがらない事も当然あります。
ですが、多少の嫌な事でも我慢できる忍耐強さがありますよね!それは年の功であり、経験値豊富な40代〜の強みなので、若い人には負けないぞ!って意気込みで頑張って行きましょう!!


皆さんは今まで沢山の辛い想いを乗り越えてきたベテラン勇者です。
ベテラン勇者はジョブチェンジしても、今までレベルを上げてきたノウハウがありますから、心配しないでくださいね(*^^*) 

正しい対策、正しい時間の使い方で他の40代と差をつけ一生涯働ける、必要とされる人材になり生涯年収上げましょう!安心できる未来へ進む時です。


それでは本題に入ります。

ここから先は

2,208字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?