見出し画像

檸檬とコーヒー

今日は最近カフェで食べた、
瀬戸内レモンと日向夏のケーキを描いてみました。





レモンと日向夏、2種類の酸味と風味で奥深い味わい。
柑橘系なので苦味は控えめな方が良さそうと思って、
浅煎りのアイスコーヒーを頼んだら見事にぴったり...!
フルーティーな酸味と香りで、
まさに暑い夏に飲みたくなる味だ。

カフェで注文する時、どのコーヒーとスイーツが合うか
いわゆるフードペアリングを考えて頼むので、
ぴったりだった時はすごく嬉しい。

チョコ系だとやっぱり深煎りのコーヒーが
いいなあと思います。
苺系はやっぱり紅茶が合う。

コーヒーが飲めるようになってから
スイーツもより好きになって、
ペアリングを考えるのが楽しくなりました。
これからも自分なりにおやつライフを
楽しみたいなと思います。