見出し画像

夫の浮気?(思考パターンの話)

ある主婦のかたの悩みです。(掲載了承済)

だんなさまが浮気しました。
離婚騒動に発展しましたが、

だんなさまは別れる気がないらしく
謝り倒しました。


しかし、どうしても奥様は許すことが出来ず、別居。

何か月か経ち、奥様ももしかしたら

また一緒に暮らせるかも?と思い始めました。

しかし、「今さら遅いわ」
という言葉が頭に響く。


「今さら遅いわ・・」
やり直すのは今さら遅い。
許すのは今さら遅い。

この言葉、哀愁がただよってますよね。
とても悲しい言葉に聞こえます。


この言葉「今さら遅い」って

今までにも他の出来事で思ったことはないですか?
とうかがいました。


そういえば・・。
と話してくださいました。

幼いころ、両親がいつも喧嘩していた。
それを見ていてとても傷ついた。

今は(大人になってからは)

お母さんがとても良くしてくれる。
まるで幼少期の頃を償うかのように。


しかし・・
「今さら遅いわ」
という声が頭に響く。


とても悲しいですね。
お互いに。


思考パターンは幼少期につくられます。
0歳から6歳までの脳です。


あなたは6歳までの自分に

正確な判断が出来ると思いますか?

答えはNOです。

子どもの頃はとても視野が狭いので

勘違いしていることもたくさんあります。


この方の場合、幼少期の勘違いが思考パターンに反映され
もしかしたら、

「今さら遅いわ」と言いたくなるような

出来事を引き寄せている可能性があります。


ん~。
ちょっとややこしいですかね。

何が言いたいかというとヽ(*'0'*)ツ


幼少期につくられた思考パターンは、
成長しても同じパターンで現れるということなんです。


では、喧嘩していた両親が悪いの??
違うんですね(ノ゚ο゚)ノ


「勘違い」なんです。


この勘違いが解けると、思考のタネが変わります。
すると、このかたの場合は、

「今さら遅い」と言いたくなるような現象が起きなくなるのです。(^O^)/


もちろん、旦那様との関係も改善します。

<心理を知ると世界が変わる>


サポートお願いします!カフェでほっこりさせて頂きます❣️