見出し画像

筋トレして夢を叶える!


昨日は筋トレしてきました!
トレーナーについてもらい、限界に挑む!(まあ、私の筋肉の限界はすぐにきちゃうのですが。。。゚(T^T)゚)

さて、トレーナーから面白い話しを聞きました。


筋肉ってね。
自分の限界を察知して、

脳からの神経伝達を遅れさせたりするんだって( ̄□ ̄;)

これ以上使ったら、痛める!と察知すると、力が入らないようにする。


筋トレした人は分かるかも知れないけど、

どっこも痛くないのに、

力が入らなくなることってあるんですよね(;´Д`)ノ


痛みがあれば、使えなくなるのも分かる!
ですが、全く痛みは感じなくても勝手に力が抜けて、

パワーダウンしちゃうんです。


防御本能が働くんですよね。
当たり前と言えば当たり前ですが。


これってね。
マインドと相似形(同じ)です。


これ以上やったことないな。
これ以上は無理なんじゃない。

と、
マインドは知らず知らずにリミッターをかけてくるのです。

まだ痛みもないけど、勝手にパワーダウンしてしまう。


それって防御本能。

火事場の馬鹿力は、いつも出せない。
(この馬鹿力はリミッター外れてますから!笑)

だから一番スムーズなのは、

やはり一歩一歩の積み上げv(^-^)v


筋トレも急に極限までやっちゃうと、身体の故障につながるように。

マインド(思考)も積み上げが大切です。

パワーダウンせずに、アップしていくコツですね(≧▽≦)
夢を叶えるためには、思考と行動の積み上げ!

あとは筋力!= 金力!v(^-^)vなのだ!



yuki

サポートお願いします!カフェでほっこりさせて頂きます❣️