見出し画像

あらためまして!ー塾講師 井上武ー

改めまして、こんにちは。2022年の7月からゆめしま未来塾でお世話になっております講師の井上です。

ブログがNoteに移行して初めての自己紹介執筆となりますので、是非最後までご一読ください!

【基本情報】

生まれも育ちも川崎市(神奈川県)です。学校卒業後すぐに結婚して家を出ました。その後は東京、アメリカ、神奈川、東京、弓削となんだかんだ言って、7回ほど引越ししました。。。米国駐在時代に出会ったダンスをこよなく愛し、週末はダンスを友人としたりジャズのDJをしたりと多趣味に活動しているおじさんです。

【YOUは何しに「ゆめしま未来塾」へ?】

そんな私ですが小さいころ母の実家の長野県に長く滞在していた経験から東京よりも地方で暮らしてみたい!という思いが以前からありました。

そこで会社を卒業したことをきっかけに移住に関する情報を色々探していたら高校魅力化に目が留まりました。

これは面白そうと思い、22年のGW前に当塾で講師体験をしたことをきっかけに「何か私にもサポートできることがあるのでは?」という思いから、こちらに赴任してまいりました。ゆめしま未来塾では数学、英語、物理、化学、生物、簿記、日本史と微力ながら学習のお手伝いをさせていただいております。

【好きな言葉】

「継続は力なり」、「千里の道も一歩から」、「コツコツしか勝たん」、「量より質だが、量無ければ質が上がらん」
勉強に魔法はありません、コツコツやっていくしかないんですね。講師としてもコツコツサポートを信条としています。

【担当講座】

高1、高2 進学クラス 数学先取講座
英検2級対策講座 (4名 合格者輩出)
簿記講座 (全商3級(合格者4名)、日商3級、日商2級)
ビジネス計算1級 (合格者1名)
共テ講座 (多数の国公立合格者輩出)

【その他 担当教科】

物理、化学、生物基礎
日本史探求

【経歴】理学士、工学修士
東京理科大学 理学部 物理学科 卒業
東京大学大学院 工学系研究科 物理工学専攻 修士課程修了
ソニー株式会社 で プレステ向け半導体開発 23年(内 米国駐在 4年半)

【保有資格】
日本史検定、日商簿記検定、ファイナンシャルプランナー技能士
ITパスポート、普通自動車免許2種

今後ともみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?