見出し画像

神様っているんです。

神様がいないと嫌だあ、という
私の叫びで前回は終わりました。


こんにちは ファーティマ松本です。

ずいぶんと昔の話になりますが、
ある知り合いの女性と 神様がいるかどうかという話になりました。
なりました、、、
、、というよりも、、、
無理矢理、その話題を持ち出して
「神様って本当にいるんだよ!」っていうのを
説得したかった、、、
というのが真実です。

そういった話に興味のない人にしたら
まあー、かなり面倒くさい会話ですし
超ウザイ人間であったと思います、私は、ハイ。

しかし、当時の私としては
その人にどうしてもイスラム教徒になってもらいたい!
という思いが、とても強かったんですねえ。


~その日~

私が「神様っているよ。」と言うと
彼女は「いないよ。」と言いました。
私は「もし本当にいないんだったら、どうしてこの地球や宇宙、そして人間の体は
こんなに完璧に出来ているの?」と聞いてみました。
彼女は言いました。
「自然に、勝手にできあがったんだよ」と。

彼女の答えは、、、
、、多分、、
世間では、かなり一般的な答えだと思います。

多くの人が、この宇宙は何億年という時間をかけて徐々に
(勝手に)出来上がった物、と思っていると思います。
そして人間は、何千年もかけて猿が自然に進化して出来上がったもの
と思っているのではないでしょうか。

でも本当にそうなのでしょうか??


中学校一年生の時に光合成というのを勉強しました。

その”光合成”なるものを知った時
「よく出来てるもんだなあ。」と
ものすごく感心したことを覚えています。

私たちが必要とする酸素がなくならないのは、植物が出してくれているから。
そして私たちが出す二酸化炭素がいっぱいにならないのは、植物がそれを吸ってくれるから。

すごい事だと思いませんか。

光合成だけではありません。
他にも 「すっごくよくできている事!」が世の中にはたっくさんあります。
到底数えられるような数ではありません。

今日はそのいくつかを例として挙げてみたいと思います。

#地球の自転

ご存知のように、地球は1日(24時間)をかけて、1回転しています。
そのおかげで、1日のうちにちゃんと夜と、昼があるわけです。
夜があるから、ゆっくり寝られるし、
昼があるから、やらねばならない仕事ができるわけです。
もしこの回転が24時間に1回転ではなく、一ヶ月に1回転だったらどうでしょう?
地球のこちら側では、一ヶ月の半分が、ずーっと昼です。
そしてもちろん、反対側ではその間、ずーっと夜です。
ずーっと夜、というと、ずーっと寝ていられるようで
「なんとなく、いいなあ。」と
思ってしまいますが、
実際は、太陽の光を浴びないと、人間の体というのは、心身ともに弱ってしまうんですよね。
太陽の光の少ない国では、自殺率が高い、とも言われています。
1日に7~8時間寝るように創られている人間にとって、
地球が24時間をかけて、一回りするのは、非常に ”合っている” わけです。

#地球の公転

今度は公転です。
地球は太陽の周りを一年かけて、一回りします。
このおかげで、季節ができるわけですね。

しかし、もし一年に一回転ではなく、
10年に1回転くらいだったら、どうでしょう。
自転の時と同様、地球のある部分は、ずーっと夏で
他の部分は、ずーっと冬(または春、秋)の状態になります。

ずーっと夏の国の人たちは、常にテンションが高く
ずーっと冬の国の人たちは、常にうつ状態、というのも
不自然ですよね。

季節があるというのは、
ただ単に、景色が変わるとか、気分が変わるだけではありません。
季節ごとの収穫にも大きな影響を与えてしまいます。
一年に1回転してくれるおかげで
ずーっと夏にできる果物だけを食べ続けたり、
ずーっと冬にできる野菜だけを食べ続けたり、
なーんて しなくていいのです。

#地球の位置

これがまた絶妙な位置にあるそうです。
今の位置より、ちょっとでも太陽に近ければ、暑すぎて人間は生きていけなくなり
また、今の位置よりちょっとでも、太陽から離れていたら、これまた寒すぎて
人間には生きていけない環境になってしまいます。
地球は、人間が生きていく上で、まさにぴったりな距離に位置しているのです。

#地球磁気圏

これは、子供の図鑑を見ながら書いていますので、
ちょっとカンニングしているようなものですね、スミマセン。

子供の学習図鑑によりますと、、
太陽からは 有害な粒子が吹き出ているそうです。
しかし、地球には磁気圏、なるものがあるため、その有害粒子から守られているとのこと。
火星や金星には、そのような磁気圏がないので、人類は住める環境ではないそうです。

人間が住む星にだけ、そのような磁気圏がある!
これもかなりの驚きの事実ではありませんか。

さて、他にもいろいろ
”驚きの事実”がわんさかあります。

で、、、

何が言いたいか、
と言うと、

地球や宇宙
それらは、全て勝手に(自然に)出来上がった物ではない!ということです。
こんなに人間のために、よくできている環境が、
勝手に出来上がる物でしょうか?

続きは、また!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アマゾンから電子書籍 第2弾が発売中!

「神様に一番近い人の頭の中身」
https://amzn.to/36a0wqS
辛い経験をして、生きる意欲を失った一人の女性の前に
一人の外国人研修生が現れる。
彼を通し、今までの概念から外れた
思ってもみなかったような考え方があることを知った彼女。
全てが投げやりだった彼女が、もう一度一歩を踏みだす勇気を得る、その考え方とは。

こちらは第一弾目
「イスラム的現世の歩き方」
https://amzn.to/3LFIMEk
イスラム的な人生の処世術!
あなたは何のために生まれ、何をして生きていけばいいのでしょう。
人生の目的は?

せっかく生まれてきたのです。
神様に守られた平和な現世を歩きたくはありませんか。
そして来世では、天国に入って
”永遠に” ”幸せ” に暮らしたくはありませんか。
方法はとてもシンプルです。
今まで知らなかったイスラム教に出会える本です。

たまーに日本に帰る交通費に使いたいです。