見出し画像

神様の世界史16 邪悪なジンについて

今回も、前回に引き続き
”ジン”について、書いていきたいと思います。

ジンには彼らの領域というのがあり、大抵の場合、人間とは大した関わりを持たず自分たちの生活を送っています。
ただジンには色々なタイプのジンがいるので、人間にちょっかいを出してくるちょっと困ったタイプのジンがいるのも確かです。

悪さをするジンは、トイレのような汚い場所や廃墟など、私達があまり喜んで行きたくない所にいます。
日本のトイレは大抵どこでもきれいなので助かりますが、
海外では国によっては恐ろしく汚いトイレが結構ありますよねえ。
そんな場所では、悪いジン達がさぞかし大喜びしているのではないでしょうか。
悪いジンを呼び込まないためにも、家の掃除というのは結構大切です。
よく運気アップのために”トイレ掃除”をしましょうと言われますが、あながち嘘ではないのかもしれません。

このような困ったジンが、人間に取り憑いたり、人間を病気にさせたりします。
今まで穏やかだった人が、豹変して恐ろしい人物になったとしたら、ジンに取り憑かれてしまった可能性大です。
また、病院で説明できないような症状が出た場合も、ジンの影響がなきにしもあらずです。
ただ、そのようなことはそんなには頻繁に起こらないので、恐れるには至りませんが、
ジンに取り憑かれないようにする為のポイント、というのが幾つかありますのでご紹介しましょう。

まずは、神様を意識した生活を送ること。
いつも神様に見られていることを意識し、悪い事は極力避けるべきです。
そして、神様からたくさんの良いものを与えらくれていることに、感謝をしていることが大事です。

次に、清潔を保つ。
自分の身体は当然ですが、部屋や特にトイレは常にきれいにしておいた方がいいでしょう。

最後に、あまり一人でいるのも良くないようです。
よく人間は人と関わって生きていく存在だと言われますが、
やはり色々な面で孤立してしまうのは、あまり良くないようですね。

神を崇拝しない悪いジンの行いは、邪悪そのもので、そのような邪悪なジンを悪魔と呼びます。
悪魔とは、ジンだけでなく人間にも適用される言葉ですが、
その意味する所は
「行いが邪悪で、人々を正しい道から遠ざける者」を指します。
全ての人間が邪悪な悪魔でないのと同様に、全てのジンが悪魔というのでないことは特筆しておかねばなりません。

前述の通り、神様はジンに力や速さといった特性をお与えになりましたが、
人間には知性という特性を与えてくれました。

知性。
これが人間を人間にたらしめる特性のようですね。
神様が私達に与えてくれた大事な特性です。
何しろ、この特性ゆえに、神様はほかのどの創造物よりも人間をお好みになられているようです。

その為、とあるジンが人間に対し、嫉妬するようになりました。

『あなたは(神は)この者(人間)を重視されます。』(17-62)

これが悪魔の始まりです。
(このことについては、アダムの章でまた詳しく。)

悪魔と化してしまったジン達は、兎に角悔しくて悔しくてしょうがないらしいです。
「力もあって、光のスピードで動ける俺らよりも、どうして人間の方が好まれるんだ?ちきしょう!」
といった感じでしょうか。
ですから、どうしても人間を屈服させたい。
ジンに対し、ひれ伏させたい。
ジンの言うことを聞くようにさせたい、と思っているわけです。
そして、できるだけ多くの人間を地獄へ連れていきたいと目論んでいます。
そのために、いろいろな策を講じています。
実に厄介な存在です。

悪魔化したジンは、人間の心に囁きかけます。
「大丈夫、これくらいのこと、みんなやってるよ。」
「大丈夫、誰も見てないよ。」
「こんなの必要悪だよ。」
などなど、ですね。
それに対し、天使は私達に良いことをするよう囁きかけるそうです。

特に夜寝る前、天使達は私達にこう囁きます。
「夜を良きように終わらせなさい。」
良きようにとは、心身共に清めることであったり、
神様の事を思い出し、感謝をすることであったり、
またはクルアーンを少し読むことであったり、を意味します。

私達が寝ている時というのは、私達の魂は身体から離れる時なんですね。
一種の死んだ状態になるということです。
起きたと同時に、魂はまた身体に戻ってきますが、そのまま魂が帰ってこないで本当に死んでしまう人もいます。
ですから、万が一にも魂が戻らなかった時を想定し、できるだけ良い状態で寝るようにするのがいいわけです。

良い状態とは、決して素敵なパジャマで眠ったり、気持ちのいい寝具を使うことではありません。
そうではなく、
神様にいいぞお、と言ってもらえるような状態を指します。
身体を清めること。
神様を想うこと。
クルアーンを読んで、神様のお言葉を理解しようとすること。
これらは全て、神様に良しと言ってもらえる行いですから、
天使達がそうしろ、そうしろ、と言ってくれているわけです。

それに反し、悪魔はそんなことはやってはいけないと囁きます。
「夜を悪しきに終わらせろ。」
これが悪魔の囁きです。
なんだかまるで、アニメの世界のようですが、これが私達の日常の実態なのです。

ジンについては、まだ続きます。

次回は、なんと黒魔術についてです。
どうぞお楽しみに。

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。
みなさまに神様からの祝福がたくさんありますように!

===================================
アマゾンから電子書籍発売中!(ペーパーブックも)

『神様に一番近い人の頭の中身』

レビューが、少しづつ増えてきています。
レビューを書いてくださった方々、本当にありがとうございました。

どんなレビューがあるのか少し紹介!
「会話形式なので分かりやすい」
「イスラム教徒が何を考えるのか分かるようになるので、
 イスラム教徒と交流がある人におすすめ。」
そして、究極
「涙が出た。」
私も、このレビューを見て、涙が出ましたよ!(涙、涙)

「イスラム的現世の歩き方」

イスラム的な人生の処世術!
あなたは何のために生まれ、何をして生きていけばいいのでしょう。
人生の目的は?

せっかく生まれてきたのです。
神様に守られた平和な現世を歩きたくはありませんか。
そして来世では、天国に入って
”永遠に” ”幸せ” に暮らしたくはありませんか。
方法はとてもシンプルです。
今まで知らなかったイスラム教に出会える本です。

たまーに日本に帰る交通費に使いたいです。