見出し画像

成人式の恋愛

新型コロナウイルス流行にともない、全国の成人式が中止、延期されているらしい。

成人式といえば、久しぶりに再会し交際に発展する
恋愛話をよくきく。

成人式で再会して交際、結婚した話もよくきく。
地元が同じ分、価値観や環境、色んなことがマッチングし、
発展も早いのだろうか?


そのような一つの出会いがなくなるかもしれないと思うと、
出会えない二人がでてくるのだろうか?

とふと思った。

しかし、そこで出会えなくても、
別の誰かに出会うのだろう。
恋愛に「もしも」はない。

なので、実際は分からない。

成人式の延期、中止の報道をきいて、
真っ先に「恋愛」の事が私は頭に思い浮かんだ。

ちなみに、私自身、成人式での恋愛話はない。

当時、イケメンの彼氏と付き合っていて、
地元の久しぶりに会った友達にプリクラを見せて、
自慢していたぐらいだ。


そして、その彼とはわずか3か月で破局。
そのぐらいだ。

しかし、成人式ので再会からの恋愛がゼロな年は絶対にないので
今年はいくつの恋愛がうまれるのであろうか?

その出会いがコロナで
なくなる事があるのなら、悲しい。



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?