見出し画像

机の片付けしました(まあ見てって)

こんにちは。7月末のイベント以来すっかり腑抜けている私です。
今回は、忙しさにかまけてしばらく放置していた汚デスクをどうにかしました。

なんとかしなきゃなって気持ちはあったんだけど、暑いし眠いしどうにもやる気がでなくて😪笑

スタンプでごまかしているけど本当にひどい。


処分したもの・片付けたもの

いちおう片付けブログなので、片付けた内容も書いていく。

オタクが溜めがちなものがウヨウヨ出てくる💦


困りがちな物たち


アクスタのぬけがら
→潔くアクスタの抜け殻用ボックスを作ってあるので、そこに戻した

ブラインドグッズが入っていた紙袋とか銀色の袋とか
→捨てたり減らしたり。グッズ交換の予定もしばらくないし有ったとしても「袋ないです」で済むので。

謎のシールとかクラフトグッズ系
→クラフトも飽きてきたので手元に置いておく必要はなく、文具の引き出しへ戻した。

他、謎のステッカーとか袋とか
→しまう場所が明確に決まってないものとか、買えば手に入るもの(OPP袋とか)は全捨て。キリがないので。


イベントの名残


これは困った!
前回は半年後に出ることが決まっていたのでそのまま保管しておいたんだけど、次はいつ出るかもわからないのでいったん解体
(ちなみにディスプレイ用のグッズは全て処分済み🙏お勤めありがとう🙏?)

値札類
→前回と同じくしっかりファイリング予定。見たときに嬉しくなれる物は堂々と取っておく。

サークルクロス・布ポスター
→うーーーん。要・不要かで言ったら不要なんだけどさすがに捨てれん…orz 人の心がある。
秘儀「そんなにかさばらないし…」ということでひとまず保管💦ごめんなさい。

文具類
→文具の引き出しへ全戻し

ブックケース
→これも困った💦つぶれちゃってるんだけど捨てれないや…💦 様子見。


がんばった! アフターどーん!

頂いたお花とバスグッズ。光っているねw

机の右端はついつい物がたまりがちなので、週に一度はリセットすることをを目標にがんばっていきたいです。日記?日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?