見出し画像

【はじめまして、はじめました】

にぃです

最近ぽかぽかとあたたかくて
ふとした瞬間におやすみモードになってしまいます

春ですね

春って新しい事をはじめたくなる季節
僕も春になって色々なことをはじめました

どんな事をはじめたかというと
こんな感じ


・プロテイン

タンパク質の摂取量を手軽に増やせるのは
いいなと思いはじめてみました

タンパク質が不足すると、体の不調だけではなく
疲れやすくなったり、倦怠感になったりするケースも

最近ではプロテインを飲んでいるおかげなのか
以前に比べて体調を崩さなくなりました


・ブラックコーヒー

僕コーヒーはブラックで飲めない派だったんですが最近はブラックじゃなきゃ飲めなくなりました

朝、昼と眠くならないように
仕事のパフォーマンスが落ちないようにしたいのでブラックで飲んでます

飲むときは体が冷えちゃうので
基本はホットで飲んでます


・スキンケア

クレイジングフォーム(洗顔料)を使ったり
パック、化粧水、乳液などなどやってます

年齢を重ねて思う事は肌のメンテナンスって大事
僕は、実年齢より上に見えてしまうのがコンプレックスだったんですが

スキンケアを続けている事もあり、以前より肌が潤っている
実感がありますコツコツ継続って大事ですね


・料理

基本的に僕は自炊派ではなく外食派
料理は出来る人に任せる、僕はそれ以外の事を任せてもらう
出来た料理を運ぶとか、洗い物するとかですかね

だけど、最近は環境の変化もあり
自分でも自炊をやってみようかなと思うように

以前は料理を作る目的がなかった
誰かの為にとかが
なかったから基本的に薄っぺらい

最近は誰かの為に食べてもらう
目的を意識したら
自炊をするようになりました

以上が僕の最近はじめたものになります
新しい事をやるっていうのはシンプルに楽しいです


そうそう、僕が参加させてもらっている
夢波サロンでもイベントがたくさん行われていますよ

今月はこんな感じのラインナップになっています

5月の予定
・5月5日(木)17時〜20時 声優志望向けワークショップ
 [今月のテーマ:ボイスサンプル台本制作WS]
・5月6日(金)22時〜サロンラジオ
・5月20日(金)22時〜サロンラジオ
・5月22日(日)22時〜 メンバーさんをゲストに迎えた夢波ラジオ

・5月28日(土)22時〜サロンミーティングラジオ

週1くらいを目安にイベントがあるイメージですね

春になって新しい事をはじめてみたいなと考えている方は
夢波サロンに気軽に遊びに来てください


テキスト:にぃ
編集:きくちかずとし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?