見出し画像

音楽聴くと楽しいのはなぜ?

かなり雑記です笑

タイトルについて考えてみました。

というより、誰かが言っていたのを聞いて確かにその通りだ!

と思うことがあります。それは、

「音楽を聴くことで、当時の懐かしい気持ちに浸れる。」

なるほどですよね!

その音楽が流行った時代と自分を知らずのうちに重ねますね。

あのときは、丁度あんなことあったなー

と思い出します。

自然に無理なく懐かしめるのがいいですね。

他にも、脳へのリラックス効果などメリットはありそうですが、1番実感できるのがこれですね。

音楽について記事書いてみたいけど、何書いたらいいか難しいな・・・

カラオケについて書きたいとは思ってます!

カラオケも、人が歌ってる曲を聴くとなつかしい気持ちになりますね。

独り言のようですみませんが、たまにはお許しください。笑