見出し画像

エントリー締め切り間近です!『高校生みんなの夢AWARD2』

「高校生みんなの夢AWARD』 事務局です。

『高校生みんなの夢AWARD2』のエントリー締め切りが近づいてきました。

エントリー締め切りは7月12日です。
エントリーしようと思っている方は、早めのエントリーをおすすめします!

「社会問題の解決と自分の夢を重ね、ビジネスプランをつくるプロセスの中で起業家精神を育み、経営の楽しさを伝える。」を目的として、
高校生を対象としたビジネスプランコンテスト
『高校生みんなの夢AWARD』を2020年にはじめて開催いたしました。

エントリーする高校生は、当会の学習プログラムを通して、
SDGsをはじめとするグローバル/ローカルの社会問題を学び、
その社会問題を解決するビジネスプランを立案します。

高校生を対象とした一般的なビジネスアイデアコンテストとは違い、
売上高や利益まで試算し、事業実現のキーファクターとなる差別化戦略やコスト戦略までが審査対象となります。 

昨年開催した、
『高校生みんなの夢AWARD』では、下記のビジネスプランが出ました。

①東日本大震災の学びを未来に生かすスタディツアー
②VRとARで不登校の子どもを救いたい!「Future」
③「Fusion2」地球規模の問題からミクロな問題までを
3Dプリンターテクノロジーによってソリューションに導く
④殺処分ゼロを目指して〜人と動物の共存のために〜
⑤笑顔を集める場所「おらほの家」
⑥女性起業家支援事業「Gender Equity」
⑦日本で働きたい外国人の為の「Let's work in Japan プロジェクト」
⑧ぬくもりあふれる知育おもちゃ〜子供を育む気仙杉〜
⑨国内海外留学「ワラビスタン異文化体験プロジェクト」
⑩アロマオイルを使った篠栗町地域活性化

「高校生みんなの夢AWARD2」では、よりよい未来を実現し、
日本を、世界を輝かせる次世代のリーダーたちの「夢」を応援します。

ぜひ、『高校生みんなの夢AWARD2』にチャレンジしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?