少しだけ鬱

※本日は卒検に落ち、無気力症候群なので物語は書きません。

最近は相変わらず、余裕はあまりない日々を送り、その中での卒検でしたが。
・・・爆速自転車に気が付かないで終わったよね。
大人なのに泣きそうになってしまいました。
なぜ!!気付かなかったんだ!!と思いつつ
あれは普段からみれていない証拠であり、そういうのを気が付かないまま事故を起こすよりもマシだと・・・そういう風に考えたいと思います。
運も悪かったし、自分もまだ注意力が足りていませんでした。
お金はかかるけど、良い勉強だと思う事にします。
咄嗟の判断っていうのが遅れてしまったらね。
教習中は止めてくれる人が隣にいますが、卒業したらいないので。
「自分は大丈夫」とは全く思っていませんが、
慣れてきたらそういう意識を持ちかねません。
なーんて、ダラダラと綺麗ごとを書いてみたものの、シンプルにショックです。ブレーキ踏まれた瞬間とその後の数メートルの記憶はない位にはショックを受けていました。
社会人でよかったのは追加料金のダメージがそこまで大きくないところ。
社会人で残念なのは、仕事の関係ですぐに再試験を受けられないことです。
効果測定をもう一度受けないといけないとかじゃなくてよかった・・・。
次こそは、流石に受かりたい。



・・・さて、気が済むまで今の心境を書いたので
次はこのnoteについてでも書きましょうか。
1年間毎日投稿を達成してからも、なんとなく毎日更新を続けています。
しかし、このままで良い訳ではなく
ここでの目標が達成されたということは次の目標に進まなければいけないということです。
(そのためにもさっさと自学終わらせたかった・・・)
次の目標としては、小説サイトに投稿ということです。
それを始めた際は、このnoteは・・・
どうしましょうかね。
まだそこが未定なので、こうしていつまでもなんとなくのペースで進んでいってしまっているということですよね。
noteの新しい機能も正直全くわかっていないし。
どこで、何を投稿して、どんな風に進んで行きたいのかをハッキリさせるべきです。そうなんですよ。わかっているのに、どうしてこうも動けないものなのか。
何かを計画して実行して、振り返る・・・というルーティーンが自分の中でまだ身についていないだと思います。
大人になるまえにこういうのは身に着けたほうがいいですね。マジで。
『仕事だから出来ない』と言い訳はしたくないですが、どうしても『出来ない時間』というのは存在します。
だからこそ、限られた時間の中でどのように自分が動いていくべきなのかを、考えていかなきゃいけないなんて、教科書には書いていなかったけど知っておくべきことだったなと思う日々です。
まあ・・・そのために免許取ろうとしたんだけどね・・・そして落ちたんだけどね!!
今日はもうどう頑張ってもショックから立ち直れないので
こんな時は、違う事をして気分転換するしかないですね!!
気分転換のためにnote更新したんだけどね!!全然できてないね!!
最近書いていた話は・・・なんというか、プロットがつくれていない悪い部分が全面に出ていましたね。
頭に思いついた展開をそのまま書くものだから、正直、次の日に内容覚えてないんですよね。
起承転結は・・・ギリ、出来ていたかもしれませんが、最初と最後でだいぶ主人公の設定というか世界観が変わっています。
そういう事を起きないようにするために、プロットというのは大事なんだと思いました。相変わらずつくれないけど。
瞬間的に思いついた言葉とストーリーをどうつなげていくかが物語を書く上で一番難しいところだと、今の時点では感じています。
・・・やっぱり、ここまできたら昔書いてきた作品を、修正して出していくというのがいいのかもしれない。
ってことで、相変わらず唐突ですが明日からは自分が初期に書いていたお話を編集していこうと思います。
これで毎日更新は止まるのか・・・な?
まあ、ここでいつまでも成長しないまま毎日投稿だけを目的としてやるのは違うと思うので丁度良い機会かもしれません。
どうせ、卒検落ちたショックは一週間くらい引きずったままだろうし
そういう心でなにか新しいお話を書くよりは、今まで書いたもののクオリティを上げたほうがいいですね。
うん、そうしよう。
どうしても新しく書きたくなったら書こう。
・・・ってことで、本日はここまでにします。

どんなに前向きな言葉を書いても、ショックだし、普通に悔しいね。
次は受かりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?