見出し画像

夢日記6 喫煙罪

喫煙が罪になったらしい、しかもかなり重く終身刑が課されるらしい。

私は喫煙者なので非常に困った。

街の喫煙所は軒並み封鎖され、煙草屋は既に取り壊されている。

残された数少ない喫煙者と結束し、警察から逃げ回る。
その様子はまるで筒井康隆の『最後の喫煙者』そのままだった。

私はこの光景が何処かで見たことあると感じて世にも奇妙な物語でみた映像とそっくりなことに気づくと同時に夢の中にいることにも気付いた。

暫くは逃げ回っていたが最後には警察に取り囲まれてしまった。

捕まると思ったら何故か発砲された。

体から血が流れているが「今煙草を吸ったらかっこいいな」と思いポケットからピースライトを取り出し、zippoで火をつける。

私は撃たれて死ぬのではなく煙草の吸いすぎで死ぬのだ。
この死に方が一番かっこいいと思っている私は満足して目が覚めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?