見出し画像

実践のない知識は、幻だ



エネルギッシュな講義終了後
影響言語が聞こえる👂
LAB耳ポーズで写真をパシャリ♡

昨日は、相手に合わせた"言語"が選べる
影響言語を1日みっちり、皆さんと学びました。

LABプロファイル®︎マスタープラクティショナー
認定資格コース1期生は次回が最終日となります!
あっという間ですね😊

そして、何かを学ぶ時は必ず使う、
という事を前提に!
でないと、学んでも「へ〜」と自分ごとにならず
実践の場で使えない知識だけが
増え続けてしまいます。

それは、水泳をしたいのに水に浸からず
本を読んで泳ぎ方を習得しようと
するようなものです。

水泳をしたいのなら本を読み、
知識を入れる事以上に
まずは水に浸かるという最初の一歩が
必要となります。

ここで怖いから、と行動するよりも知識を得たり
本を読む事で安心したい、
その気持ちもよくわかります😂
私がそうでした笑

しかし実践の伴っていない知識は、
無いに等しいのだそう。

講義が終わってからも、私たちのスクールで得た物を
いざという時、そしてそうでない時も
使い続けて欲しい、役立てて欲しい

そんな思いからついつい
熱量が入ってしまう時間となりました😂🫶
愛です。

今回はアシスタントとして参加させて頂きましたが
次回はメイン講師として気軽にご参加頂ける
講座を用意しております💖

「私は運がいい」
「私はネガティブ」
「私は愛されない」
「私は前向きだ」

皆さんは自分に対して
どのようなイメージを抱いていますか?
行動を変え、環境を変えても振り出しに戻るのなら
自分に対するイメージを変容させる
必要があるかもしれません♡

12月29日(木)18:00-スタート!
セルフイメージ変容講座へ是非お越しください♡

《脳の取り扱い説明書》とも呼ばれる行動心理学
NLPの各講座の詳細はこちらからご覧ください。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

🔅講座情報🔅

年内最後の無料講座を
クリスマスプレゼント企画🎄

\新しい私にバージョンアップ/
セルフイメージ変容講座
講師:夢島叶美
日程:12月29日(木)18:00-19:00
料金:無料
場所:オンライン
人数:15名限定
公式LINEから申し込み🌸

🔅資格コース🔅

▶︎NLPプラクティショナー認定資格
土日コース1期生🎓募集開始
講師:橋詰 牧 / 夢島叶美
日程:2023年1月28,29
       2月11,12
       3月4,5,11,12,18,19
場所:横浜セミナールーム
人数:6名限定

🔅ライブ🔅

《心と身体の2DAYコラボライブ♡》


日程:12月26日(月)・30日(金)
時間:20:00-21:00

コラボ相手は
日本産後ダイエット協会
代表理事の新井雅美さん✨

年末年始の食べ過ぎ飲み過ぎでついたお肉。
ぽっこりお腹が気になってきた方は雅美さんの
インスタも是非チェックしてみて下さいね🌸

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

#NLP #コーチング#NLPコーチング#コーチ
#ライフスタイル #副業#自分軸#ビジネス#人間関係
#コミュニケーション #読書#本#知識#哲学
#nlpプラクティショナー #行動学#言語学#心理学
#実践心理学 #予防心理学
#nlpマスタープラクティショナー
#ハートクロスオーバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?