見出し画像

『自分を好きになれない』

 

自分を好きになれない 中途半端が許せない
何を言われても響かない 余計になんかやるせない

2年前、初めてこの歌詞を聴いた時
思わず涙がこぼれた。

「これだよ、今の私の気持ち!まさにこれ!」

そして、その気持ちは2年経った今でもずーーっと残ってる。

『中途半端が許せない』…その通りなの。
全部が全部、ちゃんとやらなきゃとかちゃんとやりたいが勝ってしまって、手を抜くことを知らない。
結果、無理になっちゃって全て投げ出してしまう。
結局中途半端。あーあ。
そうなるともう『自分を好きになれない』し、
『何を言われても響かない』状態になるし、
もうだめ。負のループ。

君を縛ってるのは君自身だってこと 知ってた?
ほら 解き放つよ

サビ前の歌詞はこれ。
確かにそう、そうなんだよ。
自分で自分の首を絞めている。
でもそう簡単に解き放てない…。
だから、この2年は落ち込んだ時は毎回KISS聴いて元気だしてる。

できなくても大丈夫だよ〜
できてなくてもどうにかなるよ〜
全部全部やらなくていいよ〜

って自分に言い聞かせるために。

とはいえ、鉄壁すぎる完璧主義はいっこうに崩れる気配を知らない。
どうにかしたいところ…。

もう少し「できない自分」のことを許せるようになるといいんだけどなあ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?