見出し画像

何も考えない を考える

何もしない1週間、過ごしてみな。

色々しんどくなって、帰り道泣きながら大好きな幼馴染に電話した時に言われたこと。

何もしない。何も考えない。
私に足りないもの。

常に何かを考えて生きてるなーとは思うけど、別に大したことは思いついてないし、気遣いができているわけでもないし。
無駄に脳みそを使っているんだろうな。
そりゃパフォーマンスも落ちますわな。

1ヶ月くらい何もしない月を作って、やりたい事が思いついたらそれだけやって生きるみたいなのした方がいいと思います。
1ヶ月は無理でも2週間くらい。
じゃないともたないですよ。

そういえば、同じようなことを元彼にもお付き合いする前のいい感じの時に言われてたのよ。
頭の中でずっとぐるぐるしてる。

私のためを思って、彼の本心から出てくる言葉をくれたのはこの時だけだったから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

就活が本格化する前に、1週間はたぶん無理だから、まずは1日〜2日から、何も考えない日を作ろうと思う。
急に1週間も何もしない/何も考えない を実行したら「ほんとうにこれでいいの…?」ってなって多分メンタルやられるので。だんだん慣れてかないとね。

朝起きて、
旅行したいと思えば行くし
誰かに電話をかけたくなったらかけるし
コッテコテの豚骨ラーメンを食べたくなったら食べるし
カラオケで叫びたくなったら叫ぶし

そんな一日。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?