見出し画像

大好きな車に見ててほしい🥰

小学一年生の男の子のレッスン♪

車や電車が大好きな男の子は、まず私に今日持ってきた車見て〜😆って手にいっぱいの宝物達を見せてくれます❣️

今日は何色の車を持ってきたよ!これは最近買ってもらった物など、嬉しそうに話してくれます。
そして、一通り話してくれた後はピアノの鍵盤にどさっと置いてくれたんだけど
場所がど真ん中 笑

さすがに弾けないから端っこに置いて見ててもらおっか?と話しかけると
そうする😆って返事が返ってきて、毎回車か電車の定位置となり、男の子のピアノを見てもらってます😊

この男の子の場合は、乗り物大好きなのでこんな感じですけど、女の子の場合は大好きな小さな動物のぬいぐるみだったりします。

好きな物が近くにあると、安心だったり、心が落ち着いたりするんでしょうね😊
大人でもありますよね!好きな漫画や好きなものに囲まれてる空間が落ち着いたり。

なので、まずは安心できる空間作りを心がけています!
実は私の息子も電車大好き!車大好き!で過敏なところもあり、直ぐに疲れてしまうんですけど、息子の部屋は割と好きな物たちで溢れてますが、あまり片付けないようにしています。
心の安定剤のような物なので😊

まぁ、さすがに足の踏み場がなくなってくると片付けさせますが😅

何かの子育てのヒントになれば嬉しいです。

最後までご覧頂き有難うございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?