見出し画像

今日のドは竜巻‼️


ドは竜巻
レは雷
ミは葉っぱ
ファはカチカチ山
ソは水
ラはグレープソーダ
シは雨雲
高いドは超強い火ボーボー
なるほど😂

小学一年生の男の子のレッスンでの事🥰

音符を覚えてもらえたらいいなと思って色塗りを一緒にしていた時に、自由に塗ってくれていて、私が提示した色は合ってるので、覚えてくれてるんだなと感心していました❣️

ただ、その時に色んな塗り方があったので、何か意味があるのかな?と思って聞いてみたんです😆
すると、上の答えが返ってきて‼️
なるほど〜自由な発想って面白いなぁって思いました🥰

こうやって、色々脱線してしまうと、なかなか今度はレッスンに戻れなくなってしまうんですけど、時間を決めてあげると大丈夫だったりします😊
色塗りは、長い針が8のところまでねって伝えると「うん!わかったぁ」って
返事が返ってきて、本当に切り上げてくれるので、時計の数字で伝える事にしてます😆

何か子育てのヒントになれば嬉しいです!

最後までご飯頂き有難うございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?