見出し画像

仕事が好きなんだと思う

こんな時間まで仕事の報告書を見たり、SNSに投稿する記事や画像を作成したり、利用者さんや職員のことを考えたりしているところを見ると、わたしは仕事が好きなんだと思う。

どんなに忙しくてもやめようと思ったことはないし、朝起きて仕事に行きたくないと思ったこともない。

夜寝る時も、明日の仕事ではどんなことをしようか、どういうスケジュールで作業を進めようか、何時に出社すれば残業をしなくて済むのか、そんなことを考えてしまう。そしてなぜかわくわくしている。

熱が出ても1日で治るし、生理痛も薬を飲めば治る。

ある意味、休むことがあまり得意でないのかもしれない。

仕事が休みの日でも、何らかの作業をしてるし、仕事の勉強をしてるし、職場の誰かしらと連絡を取り続けている。

こんなにも好きな仕事をさせてもらえて、本当に有難いと思っている。これ以上の仕事はないとまでは言わないが、今の仕事がとても好きなのだ。

また明日、朝を迎えるのが楽しみで仕方がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?